cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 春色のメロンパン(試作なので。。。)

<<   作成日時 : 2007/02/20 06:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

最近色んな色のメロンパン(抹茶、ココア、カフェオレなど)を見かけるんですが。。。。

何か可愛いもの作りたいなって思って、こんな色にしてみました。ピンクです。
ちょっとクッキー生地の作り方失敗したので見た目がいまいちですが。。。
味は息子達のお墨付き!美味しいです。

画像


先日MIXフルーツのパン焼いたのが可愛かったので組み合わせて思いっきり女の子っぽい?
パンになりました。
画像


クッキー生地に使った卵が半分余ってたのでパン生地に入れました。
お陰でふっくら優しい味のパンになりました。

いつもの事ながら思い付きで焼くのでいい加減なんですが。。。
試作ということにしてください。次回もっと綺麗に焼きます!!


    みなさんのポチが励みになります。
    いつもありがとうございます。
    にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ここをポチっとしてね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい春色だね☆味はいちご?桜??なんだかいい香りが画面からしてくる(笑)私もメロンパンはたまごもバターも多いリッチ〜な生地だよ^^サク、ふわ〜がなんともおいしいよね!
ku-tan
2007/02/20 07:57
これからの時期にとってもいいですね♪
きれいなピンクで、お雛様の時にもいいかも。
色は、何でつけてんですか?
パンの白さが更に際立って、きれいです!!
おいしそう〜
フルラン
2007/02/20 08:24
おはようございます(*^_^*)
ピンク色可愛い〜!
子供の頃はピンクが嫌いだったんですよ〜。緑色が好きな子でした。
未だに緑好きですが、最近はピンクとかレースも好きになってしまいました。思いっきり女の子・・・いいなぁ♪
春色パン、いろいろ楽しめそうですね(*^_^*)
mari
2007/02/20 08:35
はじめまして。<(_ _)>
とってもかわいらしいメロンパンですね。
私もピンク色のモト(?)、教えていただきたいです。
かわいいピンク色をみてると、優しい気持ちになれますよね。
Diane
2007/02/20 11:33
KU-TANさんへ〜〜〜
味は普通のメロンパンなの。。。
思いつきで作ったから、家にあるもので間に合わせたから。。。
やっぱりこういうお菓子パンはmoreリッチの生地がいいよね!
ウルMAMA
2007/02/20 12:31
フルランさんへ〜〜〜
これからの季節にいいですよね。
色はね。。。不本意ながら食紅です。本当はシロップとか、フリーズイチゴとか使いたかったんですが、思いつきで作ったので、家にある食紅をほんのちょっとです。次回はちゃんとした材料で作りたいです。
ウルMAMA
2007/02/20 12:35
mariさんへ〜〜〜
わ〜〜い!mariさん復活だ!!
私も子供の頃はピンクって好きじゃなかったです。
オレンジ色が好きでした。今はモノクロ、ブルー、透明が好きです。
最近ピンクも可愛く思えるようになりました。暖かいので頭が春なのかしら(^^)
ウルMAMA
2007/02/20 12:38
Dianeさんへ〜〜〜
はじめまして。ようこそ〜〜!
可愛いピンク色本当に優しい気持ちになりますよね。
今回は不本意ながら食紅です。次回ちゃんと作れるといいなって思ってます。
ウル
2007/02/20 12:40
ほんとに春色のパンですねぇ。皮の色といい、中の色といい、とっても合っていいお色ですねぇ。おいしそうです。
私にも、一つ下さいなぁ♪
これで、試作って・・・じゃあ、次はどんなのができるのかしら〜
なんだか、ワクワク、ドキドキする〜^^
penko
2007/02/20 13:58
かわいいメロンパンですね♪
食べる息子くんも頬を染めてたりして。。。♪
焼きたてのバターの香りがいいですよね〜。
試作大成功、おめでとうございます!
こまり
2007/02/20 15:22
ピンクのメロンパンかわいい〜。そして美味しそうです〜。すごい・・・
わたし、ピンク大好きです。いいな〜
aketty
2007/02/20 16:34
春らしくてかわいい♪
パンって意外と色をきれいに出すのって
難しいですよね。
でも、ウルMAMAさんのピンクはキレイです〜
メロンパンだいぶご無沙汰です。作らないと…
ぶひ
2007/02/20 17:46
penkoさんへ〜〜〜
もっと上手にできたら食べてもらいたいです。
なかなか納得のいくものができなくって。。。
色は春っぽくなったので良かったなと思います。
ウルMAMA
2007/02/20 18:23
こまりさんへ〜〜〜
いや全然大成功してませんてば。。。。
クッキー生地が汚いし。材料も納得いってないので。。。
記事にも書きましたが、これは試作ということで勘弁してください!
次回はもっとちゃんと作ります(^^)
ウルMAMA
2007/02/20 18:26
akettyさんへ〜〜〜
ピンク好きですか(^^)
気に入ってもらえてよかったです。
次回はもっと可愛く焼くので今日はこんなとこで許してね!
ウルMAMA
2007/02/20 18:27
ぶひさんへ〜〜〜
パンの色って本当難しいですよね。焼くと色が変わったり。。。
何とか春らしくなってよかったです。
次回はもっと綺麗に作ります。。。頑張らねば。。。
ウルMAMA
2007/02/20 18:29
メロンパン、おいしそう。。。
ピンクがかわいいですね。
とってもステキな仕上がりですね。
miminosuke
2007/02/20 21:09
miminosukeさんへ〜〜〜
ピンクがいい色に出てよかったです。
もう少し綺麗にクッキー生地ができればよかったです。
今度はちゃんと準備して作ります。思い付きで無くって(^^;)
ウルMAMA
2007/02/20 22:06
ピンクのメロンパン初めてみました(~o~)
さくさくして、美味しそうですね。
手がこんでいて・・レシピみただけで・・
私には無理だあって思いました。
ウルMAMAさん尊敬してしまいます(#^.^#)
さわ
2007/02/22 07:50
さわさんへ〜〜〜
思ったより簡単にできますよ。クッキー生地だけ前日に作っておくと楽です。そんな尊敬だなんて、恐れ多いです。。。
ピンクのメロンパンは私も見たこと無いので作ってみました。
ウルMAMA
2007/02/22 21:52
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
春色のメロンパン(試作なので。。。) cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる