cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 春色の三食パン

<<   作成日時 : 2007/02/26 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

まだ二月なのにもうまるで春のような日が続いてますね。
昨日は天気はいいけど風はすごく冷たかったですが。。。

頭の中はすっかり春気分のウルMAMAが昨日作ったのはこれです

緑は抹茶、ピンクはカシスのリキュールを牛乳に混ぜて焼きました。
ピンク色って難しいですね。次回は牛乳なしでカシスの色だけで焼いてようかな。
(イチゴのリキュールもあったんですがそちらは合成着色料使ってるみたいなのでやめました)
画像


形がやっぱり変です。生地のキメも良くないですね。味は良かったしふっくらしてたんですが。
ちょっとへたってますね、焼く温度が悪かったかな?焼きが甘かった感じですね。。。。

こちらは余った生地で遊んでみました。
画像

三つ葉&梅?&四葉?

おまけで作った方が可愛いなんて。。。。


みなさんのポチが励みになります。
    いつもありがとうございます。
    にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ここをポチっとしてね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもきれい〜春色ですね♪
見とれてしまいます。生地が、ふわふわですね!!
まさに、春のパンですよ。
おまけパンもとってもかわいいです。梅は、お雛様ようで
いけちゃいそうです。
フルラン
2007/02/26 08:47
うわ〜素敵です!まさに春色ですねぇ。ウキウキしてきます♪
まさに昨日のパズルですねぇ!!これ、食べたいです^^
余った生地の遊びも素敵です。どれも、かわいい。
やっぱり、ウルMAMAさんの頭は、やわらかいです〜発想がユニークですばらしい〜
penko
2007/02/26 09:36
今日はほんとにあったかくて春〜って感じ^^
このパン見てもっと春〜って感じ!!
確かにかわいさは下の梅や三つ葉ちゃん達かも・・・。
上のは断面からふんわり感が伝わってくるよ♪
なんだか食べるのもったいないね(笑)
ku-tan
2007/02/26 09:58
わぁ〜、お花畑みたい〜〜。
やわらかそうで、とっても素敵なパンですよ。
昨日、酒屋さんでカシスのリキュールみつけたんですよ。
高いのと安いのがあって、どっちがいいのかわからなくて結局買わずに来たのですが、買っておけばよかったかしら。(笑)
Diane
2007/02/26 14:00
おお〜パズルが進化してる♪
春色パン、可愛いですね〜。
楽しく手が伸びちゃいますね。
まあるいぱんも可愛い〜!お花が咲いたみたいです♪
こまり
2007/02/26 17:00
いつも可愛くて素敵なパンでいいな〜
私には無い発想があって、とても参考になります〜。
私は簡単なのに失敗するんです。
aketty
2007/02/26 19:12
フルランさんへ〜〜〜
春色感じてくれてありがとう!
梅が可愛いですよね(^^)
また作っちゃおうと思います。
ウルMAMA
2007/02/26 19:48
penkoさんへ〜〜〜
ステキに見えますか?ありがとうございます!
何か変わったもの見るとこれパンに使えそう!と思っちゃうんですよ。
発想面白いでしょう?私、変なヤツだからよ〜〜!
ウルMAMA
2007/02/26 19:51
Ku-tanさんへ〜〜〜
おまけパン可愛いでしょう?
息子達もこっちから食べてましたよ。
食べるのもったいない?もうほとんどないです(^^)
ウルMAMA
2007/02/26 19:53
Dianeさんへ〜〜〜
カシスのリキュールお菓子にも使えそうですよね。でも今日クオカさんのHP見ていたら紅麹って言うの見つけてこれは粉末なのでパンはこちらのほうが綺麗にできるかも知れません。速攻注文しました。会社の休み時間に。。。家に帰るまで待てませんでした(^^)
ウルMAMA
2007/02/26 19:56
こまりさんへ〜〜〜
パズルの進化系です(^^;)
お花パンいっぱい作って並べたら可愛いかなって思ってます。
今度色んな色で作ってみようと思いました。
ウルMAMA
2007/02/26 19:58
akettyさんへ〜〜〜
私はお教室とかいったことが無いので自由な発想ができるのかも知れません。怖いもの知らずな発想とも言う。。。(^^;)
これでも一応主婦歴21年お菓子作り暦はもっと長いのでそういう事も発想につながっているかも知れませんね。
ウルMAMA
2007/02/26 22:00
2色もかわいかったのに・・3色とは!
かわいい色合いですね(~o~)
ウルMAMAさんのユニークな所が出てますね!
食べるのも見るのも楽しいパンですね!
さわ
2007/02/27 20:43
さわさんへ〜〜〜
可愛く見えて嬉しいです。
次回は成型と色のバランスをもっと整えたいと思います。
ウルMAMA
2007/02/27 20:56
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
春色の三食パン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる