cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 春気分のメロンパン&お弁当

<<   作成日時 : 2007/03/07 07:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

前に作った春色のメロンパンの改造版です

色粉は紅麹にしたんですが、ちょっと控えすぎた見たいで色が。。。。

春気分をUPしたいので桜の花乗せてみました(^^)

画像




中は前回同様、ドライフルーツ入りです。
画像


メロンパンの成型って難しいですね。。。。
中のパン生地はとっても美味しくできたんですが、外のクッキー生地が上手くできません。
修行あるのみですね

こんな春気分のパン作っていますが、我が家の周りは雪で〜〜す。
先日までのぽかぽか暖かい日々はどこへ〜〜???
なぜいまさら雪〜〜〜〜〜?
咲き始めた梅も驚いちゃうって!!
フキノトウももぐっちゃうって!!

本当異常気象ですね。
皆さん体調崩さないように気をつけてくださいね。

昨日のお弁当です。
画像



みなさんのポチが励みになります。
    いつもありがとうございます。
    にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ここをポチっとしてね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
女の子な、メロンパンですね♪
ドライフルーツが入っていて、さらにかわいい!!
私は、このくらいのピンクが好きです。
とってもおいしそうです。食べた〜い^O^*
お弁当の彩が最高!外は、雪だけどウルMAMAさんちは
春ですね♪
フルラン
2007/03/07 09:37
雪ですか〜でも春ですよ・・ウルMAMAさんちは!!
ドライフルーツ入りで豪華〜^^
旦那はメロンパンも好きだったかも・・・忘れてました^^;
今度作ろうかな〜
aketty
2007/03/07 10:16
師匠〜おはようございます。あれ?もう、こんにちはです。
かわいい春だぁ。ドライフルーツも入って、かわいいでしょ〜って、メロンパンに言われてるようです^^
でも、ガブって、食べたいたべたいタベタイ♪
お弁当の彩りが春だぁ〜明日、お弁当1つ、12時にお願いします!!
そうそうウルMAMAさん、違うんですよ〜お教室は、ぜんぜん関係ないです。ウルMAMAさんの創造力の豊かさと人を思いやる心に尊敬してます。penkoは、ウルMAMAさんの言葉にどんなに救われていることか。いろんなアイデアから出るパン、お料理、おやつがすばらしい。なので、師匠です。よろしく〜^^
penko
2007/03/07 11:40
桜の花の上にもグラニュー糖がキラキラしてきれいね〜。
すっかり春気分ですね〜。
メロンパン作るなんて私からしてみりゃすごいです!!!
だってパン生地とクッキー生地2種類も作るなんて〜〜〜
やっぱりMAMAさんマメね〜。
お弁当もすごくおいしそう♪
yu-ko
2007/03/07 13:24
アイディアメロンパンですね〜
すごいなー
私は発想力がなくて。
教えられたらそのまま忠実に、そして本の通りに。
と言う感じです。
料理でも忠実に分量を量るタイプで。
柔軟にならなくちゃ。
お弁当も手が込んでいますね。
ゆきまる
2007/03/07 14:19
うちも今朝は雪でした〜。
今までとはうって変わって寒い1日になりそうですが、ウルMAMAさんの春色メロンパンみたら、気分もうきうきしそう♪
お弁当もこれまた美味しそう。
ウルMAMAさんって、スーパーウーマンだわ〜〜。
Diane
2007/03/07 14:21
ほんと、急に冬に戻っちゃいましたね。
風邪引かないように気をつけましょう!!
春色のメロンパン、美味しそうだな〜♪
皮もばっちり!!に見えますよ。
私が以前作って感じたコツは、クッキー生地をよ〜〜く練ること。。。
そのほうがきれいに出来る気がします。
もし参考になれば、と思い書いちゃいました♪
こまり
2007/03/07 16:16
すごくおいしそうなメロンパン。
ドライフルーツも入っていて豪華ですね。
桜の花が春を感じますね。
miminosuke
2007/03/07 17:41
フルランさんへ〜〜〜
女の子っぽいですよね。息子達にはやっぱりいまいち受けが良くなかです。こんな春気分なのにとっても寒いです(TT)
雪積もってます。今年初?今頃。。。
ウルMAMA
2007/03/07 19:00
akettyさんへ〜〜〜
春気分なのに本気で寒いです。
メロンパン作ってみてください。美味しいですよ。
ウルMAMA
2007/03/07 19:08
penkoさんへ〜〜〜
嬉しいお言葉ありがとうです。
でも師匠は恥ずかしいのでやめて欲しいわ〜〜。
本当にただの普通のお料理好きな主婦ですよ。
ウルMAMA
2007/03/07 19:11
yu-koさんへ〜〜〜
桜とグラニュー糖がいい感じでしょうか?
クッキー生地は前日に作っておいたからそんなに大変じゃないのよ。
でも成型はやっぱり苦手です。次回はもっとゆっくり時間かけて作ろうと思います。マメって言うか下手の横好きですね(^^)
ウルMAMA
2007/03/07 19:13
ゆきまるさんへ〜〜〜
私も本を忠実に作ってそこからちょっと変えていくだけですよ。
パン屋さんのパンやお菓子からヒントもらったりしています。
色々なもの見るのもヒントもらえていいですね。雑誌とか映画とか。
ウルMAMA
2007/03/07 19:16
Dianeさんへ〜〜〜
そちらも雪でしたか。寒いですよね。体調崩さないように気をつけましょうね。スーパーウーマンなんてそんな。。。
只のお料理好きです。それと大食い家族がいるのでいっぱい作らざるを得ないというか。。。。
ウルMAMA
2007/03/07 19:19
こまりさんへ〜〜〜
アドバイスありがとうございます。
クッキー生地のね包み方が気に入らないの。丸く包むでしょう、しわがよるって言うか、どうしても重なったとこが綺麗にいかないって言うか、いつもなやみます。。。。
こまりさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。
ウルMAMA
2007/03/07 19:26
miminosukeさんへ〜〜〜
ドライフルーツ入れると綺麗だし、なんか豪華ですよね(^^)
春気分なんですがこちらは雪でとっても寒いです(T。T)
ウルMAMA
2007/03/07 19:29
雪ですか〜
今年は一度も雪が降らなかったので、
ちょっと淋しかったです。
キレイなメロンパンですね♪
桜の花がステキです。
私も今日桜の塩漬けを買ってきました。
まねっこさせてもらいま〜す。
ぶひ
2007/03/07 20:25
はじめまして♪
メロンパンがとっても美味しそうなのでお邪魔してしまいました。
ドライフルーツいいですね〜♪
春っぽくていいですね♪
デモ明日は雪の降るところもあるそうな・・・
春はどこにっ?!
yum
2007/03/07 21:05
ぶひさんへ〜〜〜
私も今年は雪降らなくってちょっと寂しいなって思ってたんですが、
今頃凄い積もってます(T。T)
メロンパン作ってみてください。ぶひさんならきっとすごく綺麗にできるんでしょうね。楽しみにしてます。
ウルMAMA
2007/03/07 21:09
yumさんへ〜〜〜
はじめまして!ようこそ〜〜!!
メロンパン美味しそうに見えますか。よかった〜〜。
春気分のパン作ってるのに。。。
こちらは雪積もってます。本当春はどこ行っちゃったの〜〜って感じです。今日はご訪問ありがとうございました。
ウルMAMA
2007/03/07 21:14
メロンパンの周りがサクサクした感じと
甘さが・・時々食べたくなる味ですね。
これを作れちゃうなんて・・尊敬しちゃいますよ!!
お弁当、彩りもきれいで。かぶの漬物も
美味しいそうですね。パスタ入ると、
絶対嬉しくなります!(^^)!
さわ
2007/03/08 06:40
さわさんへ〜〜〜
そうなんですよね。時々食べたくなるんですよ。
サクサクと中のふっくらがいいですよね。クッキーの甘さも好きです。
お弁当は毎日なので結構いい加減です(^^;)
ウルMAMA
2007/03/08 07:07
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
春気分のメロンパン&お弁当 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる