cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズカレーパン

<<   作成日時 : 2007/03/31 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は昨日の予告どおりお惣菜パンです。
カレーってお惣菜???まあ細かいことは気にせずに。。。。。。


カレーパンの中身ですが今回は普通のカレーじゃなくってドライカレーを使ってみました。
このほうが包みやすいしね。冷やしたドライカレーはお団子のように丸められますよ。
でもドライカレーだとトロッと感が楽しめないのでちょっとひと工夫。
とろけるスライスチーズでカレーを包んでパン生地で包みました。

食べやすいように紙の袋に入れてちょっと可愛いでしょう。

画像


中はこんな感じチーズがいい具合にとろけてます。

画像


簡単ドライカレーの作り方は こちら からどうぞ〜〜!

みなさんのポチが励みになります。
    いつもありがとうございます。
    
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ここをポチっとしてね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、はじめまして〜♪
最近、押入れの中に眠っていた
ホームベーカリーを引っ張り出し
少しずつパン作りを始めました(*^.^*)
私は初心者なのですが、ウルMAMAさんの
パンは、ホントいつも美味しそう♪
これからも、勉強させて頂きますm(__)m
また遊びに来ますので
どうぞ宜しくお願いします(o^-^o)♪
Nao
2007/03/31 12:31
そっか〜。カレーパンはカレーを包む時、端っこに油分がつかないようにすんごく気を遣ってたけど、ドライカレーなら丸められて包みやすそう〜♪今度作る時(いつだろ?)やってみよ〜っと!
袋に入ってるのかわいい〜^▽^
yu-ko
2007/03/31 13:27
ウルMAMAさん、このカレーパンものすごく美味しそう!!
パパとブログの画面を見ながら、「おいしそ〜」の
連発ですよ〜〜
チーズ入り最高です。
これ、ちょっと流行っちゃいそうですよ!ほんとに。
明日のお花見に作っちゃおうかな〜って考えてます。
フルラン
2007/03/31 13:31
どひゃ〜*゜ロ゜)*゜ロ゜)*゜ロ゜)ノ~これって、もうお店の領域ですよ〜!!チーズのとろけ具合も最高ですね(≧ω≦。)
確かにドライカレーの方が作りやすそう☆今度作る時に、参考にさせて下さいね(*vωv)
ちびコロ
2007/03/31 17:18
Naoさんへ〜〜〜
はじめまして&ようこそ〜〜!
私もまだパン作り始めて1年ほどです。
一緒にお勉強しましょうね。こちらこそ宜しくお願いします。
ウルMAMA
2007/03/31 18:21
yu-koさんへ〜〜〜
私もカレーパンって苦手であんまり作らなかったんだけど、ドライカレー作ってこれいいジャンって思いついたの。。。
袋入りなんとなく可愛いでしょう(^^)
ウルMAMA
2007/03/31 18:23
フルランさんへ〜〜〜
カレーにチーズとっても合いましたよ(^^)
美味しそうに見えますか!!嬉しいです。
ぜひパパさんに食べさせてやってください。生地はみかさんのリッチの生地使いました。
ウルMAMA
2007/03/31 18:25
ちびコロさんへ〜〜〜
そんな褒めすぎ〜〜(^^)でも嬉しいです。
ドライカレーだと包むの簡単です。
参考になれば幸いです(^^)
ウルMAMA
2007/03/31 18:26
(* ^ー゚)ノこんばんは

お邪魔します┏○ペコリ
かわいい〜〜〜
売ってるカレーパンみたい!!
しかも、おいしそ〜〜!!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
hiroponn
2007/03/31 19:01
私もこの前、カレーパンにチーズ入れてみたの〜♪
おいしいよね、絶対あうよね!
袋入りってところがすっごく可愛い♪
さくっといくつでも食べられちゃいそうです♪
こまり
2007/03/31 19:44
hiroponnさんへ〜〜〜
はじめまして&ようこそ〜〜。
このカレーパンは口の悪い息子達にも「売ってるのみたいだよ」って褒められました(^^)また作っちゃおうと思ってます。
ウルMAMA
2007/03/31 22:39
こまりさんへ〜〜〜
カレーにチーズって絶対合いますよね。
給食の調理員さんがカレーに隠し味でチーズ入れるって教えてくれたんですよ。だから絶対合うなって思ってたんです。息子は2個一度に食べてました。あげパンなのに。。。
ウルMAMA
2007/03/31 22:42
ドライカレーパンおいしそうです♪
いっぱい具が入っているし、チーズのとろけ具合がサイコ〜ですねぇ♪
penkoも、たべた〜〜〜〜〜い!!
紙の袋がとっても、キュートだぁ♪
ほんとにたべた〜〜〜い^^
penko
2007/03/31 22:58
penkoちゃんへ〜〜〜
今日はカレーパン偶然の一致ですね(^^)
penkoチャンのほうが形も可愛いし美味しそうでした。
紙袋可愛いでしょう!!またもや100均です(^^)
ウルMAMA
2007/03/31 23:38
パン屋さんで、パンの陳列を見ると・・
必ずカレーパンに目がいってしまうんですよね。
揚げパンは、たくさんは食べられないけど、
時々無償に食べたくなるなあ、カレーパン!
ウルMAMAさん手作りカレーパン、さっくり揚がっていて
みなさん同様に、たべた〜い!
チーズの溶け具合もいいですね(^^♪
さわ
2007/04/01 07:53
さわさんへ〜〜〜
私もパン屋さんへ行くと必ずカレーパン買ってました(^^)
無性に食べたくなりますよね。
これは食べてもらいたいパンです。
ウルMAMA
2007/04/01 08:24
カレーパンって作ったこと無いな〜。
そういえば、一時私の中で、カレーパンがマイブームだったな〜。
ウルMAMAさんのブログのパンはいつもおいしそうなので、又食べたくなってきちゃいました♪
yum
2007/04/03 00:00
yumさんへ〜〜〜
私もめったに作らないんですよ。
カレーパン私も一時はまりましたよ。
今もたまに食べたくなっちゃいます(^^)
ウルMAMA
2007/04/03 07:02
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
チーズカレーパン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる