cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの2食パン(成型変えて見ました)&お弁当

<<   作成日時 : 2007/04/13 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は久しぶりに2食パン焼きました。
いつもくるくるロールかなんちゃってデニッシュが多いので、
ちょっと変わった成型にしてみました。矢羽模様のようですね。
画像



画像

良く膨らんでくれました。でもココア生地はやっぱり膨らみにくいですね。


画像

切ってみました(^^)割れません〜〜。
生地はみかさんのリッチの生地です。


いつものお弁当です!
画像

カルビハンバーグ
水菜とハムの炒め物
スパゲティ
南瓜コロッケ
卵焼き
ウインナー


引き続き1周年プレゼントの受付しています。ご希望に方はコメントorメッセージに
「パン食べたい」とお書きください。山食のほかにもご希望があればお聞かせください。
できるかどうかはわかりませんが(^^;)
締め切りは14日の24:00です。


みなさんのポチが励みになります。
    いつもありがとうございます。
    にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ここをポチっとしてね

BGM  漂流者  氷のくちびる  眩暈のSummerBreeze  シーズン  翼あるもの

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜☆
可愛い成形ですね〜♪作業も楽しそう(^o^)
私は食パンも生地作りもHB任せなんです。
そろそろ型を買っていろんな成形で食パン作ってみたいなあ〜♪
過去記事のメロンパンもちろん見させていただきましたよ(^_-)
見た上での希望なんです。美味しそうだな〜って♪
成形苦手だなんて思えないほどお上手!!
本当に食べてみたいです〜(>_<)
a-ko
2007/04/13 08:08
わぁ〜〜、かわいい成形ですぅ。
発酵前は、ぷっくりしていて更にかわいい〜
ココアが、切るところで模様が違うので楽しいですね♪
これは、割れないね!(笑)
お弁当のカルビハンバーグ、大好きなんですよ。
買ってこようかな。

フルラン
2007/04/13 08:51
うわぁ〜きれいだぁ〜♪
ウルMAMAさんは、いつも、きれいな2色パンを作られますよねぇ〜
今日は、特にすごいです!!
こりゃあ、割れないよぉ〜せっかくできたものが、台無しになっちゃうよぉ〜><
今日は、南瓜コロッケに目がいっちゃいましたぁ。
おいしそ〜♪
penko
2007/04/13 09:22
クルクルを2本入れてるんですか??可愛いです〜〜^^
ココアのいい匂いがします〜〜そして切っても綺麗ですね!!
食べた〜〜い
aketty
2007/04/13 10:21
ウルMAMAさんのココアパンを見ると
「あ〜ウルMAMAさんのパンだぁ」って思います♪
この成型とってもキレイ〜!
お弁当もおいしそう!
こまり
2007/04/13 11:07
きれい・・・と見惚れてしまいましたーー。
食べずに飾っておきたいくらいですが、それももったいないですね。(笑)
お弁当、今日も美味しそうです〜。
毎朝、ウルMAMAさんは何詰めてるかなぁ?なんて想像しながら私もお弁当作ってま〜す。
Diane
2007/04/13 11:45
ホントにキレイです(*゜▽゜)ノ
目でも楽しめて、おみあげに持ってったらとっても喜ばれそう♪
確かにこれは割れないですね…(-c_,-`)笑

お弁当のカルビハンバーグ、これはどうやって作るのでしょう?
美味しそうです( ´艸`)☆
ちびコロ
2007/04/13 13:10
すごいです〜!!綺麗な2色で美味しそう♪
と言うか、間違いなく美味しい!
本当に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・です〜
パンの型を注文しているのですが
ウルMAMAさんのパンを見て、益々
届くのが待ち遠しいですo(*^▽^*)o♪
え〜っと一言・・・
「パン食べたいです〜♪」
Nao
2007/04/13 19:45
a-koさんへ〜〜〜
色々考えるのが一番楽しいかもしれませんね。
メロンパンみていただきましたか。ありがとうございます。
成型は本当苦手なんですよ。
ウルMAMA
2007/04/13 20:40
フルランさんへ〜〜〜
二次発酵したらプックリして可愛かったので写真撮りました。
私にしては珍しいですね(^^)
カルビハンバーグ、息子の大好物なんでいつも買ってます!
ウルMAMA
2007/04/13 20:43
penkoちゃんへ〜〜〜
褒めてくれてありがとう!でもたまにすご〜く変な形も作っちゃいます。
この成型は適当に考えながら作ったらなんかいい感じじゃん!!て自分でも嬉しくなりました。南瓜コロッケは私の好物です!でも息子にも無理やり食べさえてます。
ウルMAMA
2007/04/13 20:45
akettyさんへ〜〜〜
ネジネジした物をむきを変えて2本並べてます。
適当に作ったのに可愛くなって良かったです。
息子と友達が全部食べてました。
ウルMAMA
2007/04/13 20:48
こまりさんへ〜〜〜
ココアと言えば私よね(^^)
息子が好きなのでついつい焼いちゃいます。
この成型適当に作った割りにいい感じになってよかったです(^^)
ウルMAMA
2007/04/13 20:49
Dianeさんへ〜〜〜
綺麗ですか(^^)嬉しいです。
私も今朝Dianeさんのこと思い出しながらお弁当作ってたんですよ!
気が合いますね。なんか嬉しいです!
ウルMAMA
2007/04/13 20:52
ちびコロさんへ〜〜〜
これは割れませんでした(^^)
カルビハンバーグは冷凍食品です。ごめんなさい〜〜。
カルビ肉叩いてミンチにすればできると思います。
甘辛のたれからめてあるみたいです。私は牛肉食べれないので味はわからないんですが。。。
ウルMAMA
2007/04/13 20:55
Naoさんへ〜〜〜
パンの型何を買ったのかな?楽しみですね。
これは普通のパウンド型でやいてます。
「パン食べたい」確かに承りました(^^)ありがとうございます。
ウルMAMA
2007/04/13 20:57
かわいいです、2色パン♪
ネジネジにして型に入れると、とってもきれいな色になるんですね。
カットしたところもキレイです(^^)
yum
2007/04/14 10:27
yumさんへ〜〜〜
初めての試みでしたが、上手くいってよかったです。
こういうのカットした模様の出方が楽しみなんですよ。
ウルMAMA
2007/04/14 18:45
すげ〜〜〜〜〜〜っ!
初めて見た!
こんなん、初めて見た!!
凄すぎる!
ちょっとびっくらしました!
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
ちゃぱす☆彡
2007/04/15 21:32
ちゃぱすさんへ〜〜〜
こんなの初めて〜〜?
私も初めて作ってみたの。
色々考えるのも楽しいのよ。
ウルMAMA
2007/04/15 21:50
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
久しぶりの2食パン(成型変えて見ました)&お弁当 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる