cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS くーぷトースト&今まで焼いた山食色々

<<   作成日時 : 2007/10/28 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

みかさんのサイト「パン工房くーぷ」の企画に参加したくって昨夜?すでに今日?焼きました。

この企画を見たとき、「山食マニアの私のための企画だ〜〜。」って勝ってに思い込み参加を
心に決めたのですが。。。。

最近、肝心の山食、焼いてないじゃん〜〜。
失敗しないように祈りながら焼きました。。。。。

最強力粉なんていい粉は我が家に無いのでいつものカメリヤスペシャルで焼きました。
ちゃんと2分割後計量したのになぜか山が揃ってない。。。焼き色が甘すぎる。。。
など、ちょっと問題点はありますが、それは次回の課題ということで。。。。
8時過ぎに始めて、焼き上がり、12時過ぎてます。
でもとってもよい香りします。朝食に食べるのが楽しみです(^^)
画像


画像


画像

ピキピキといい音立ててひびが入ってくれました(^^)
いつもは牛乳たっぷりのミルキーなパンが好きなのですが、リーンな山食も好きになりました。


今まで焼いた山食の中から気に入っているもの幾つかリンクしました。
こちらも見てもらえたらうれしいです(^^)
http://urdmama.at.webry.info/200710/article_8.html   黄色い山食

http://urdmama.at.webry.info/200709/article_19.html  フライドオニオン&ベーコン山食

http://urdmama.at.webry.info/200707/article_7.html   蜂蜜&牛乳山食

http://urdmama.at.webry.info/200706/article_10.html  練乳入り山食

http://urdmama.at.webry.info/200704/article_32.html  普通の山食

http://urdmama.at.webry.info/200704/article_4.html   レーズン&胡桃山食

他にも色々な山食、焼いてます(^^)


ブログランキングに参加してます!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございます(^^)

では、皆様おやすみなさいzzzzzzzz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ウルMAMAさん、このたびは「食パン発表会」へのご参加、どうもありがとうございます。
いや〜、山食マニア!だったんですね〜(笑)これまでの山食、すべて拝見しました。すばらしいですね〜。すっくと伸びて、スタイリッシュだし、クラムに光沢があって、ホントおいしそう。ベーコンとオニオンなど組み合わせを山食で実現するところなど、さすがだな〜と思いました。

今回のくーぷトーストもきれいに焼きあがりましたネ。やはり、山食に慣れていらっしゃるな、という感じが、びしばし伝わってきましたヨ。山が揃わないのはたいしたことじゃナイですから。(^_-)-☆
くーぷトースト、これからもどうぞよろしくです!

それから、肉まんの皮、すっごくイイ感じ。リベンジ?チョコチップの手綱、スリムでかっこよいわ!

ぱん工房「くーぷ」 門間 みか
みか@くーぷ
URL
2007/10/28 01:49
みかさんへ〜〜〜
おはようございます。
たくさん見ていただけてうれしいです〜〜。
へんてこなパンもいっぱいあるんでちょっと恥ずかしいんですが。。。
おまけに肉まん、チョコチップまで見ていただけて感激!!
くーぷトーストさっき食べたんですが、とっても美味しいです。
これからどんどん焼きますよ〜〜。今日は本当にありがとうございました。みかさん、ちゃんと寝てるのかな〜〜、心配です。人のこと言えないけど。。。。
ウルMAMA
2007/10/28 07:37
mariちゃんも同じパンを焼いていたよ〜。
そういう企画があったんだね〜。
「MAMAさんと言えば山食」と言うくらいたくさん
焼いてるよね〜。MAMAさんの山食はいつも肌理が
細かくて、ふんわりとってもおいしそうだもんなぁ〜。
焼き色が甘いの?すごくいい感じに見えるけど〜。
これからもMAMAさんの山食楽しみにしています〜♪
yu-ko
2007/10/28 09:10
おはようございます^^
私も食パン発表会ってウルMAMAさんのための企画!って思って楽しみにしてました〜♪今回のパンもきれいだなぁ。さすがです。
私も頑張って焼きました。今夜以降の参加予定です。ウルMAMA先生には早く見てもらいたいなぁ^^
みかさんのコメント嬉しいですね♪
mari
URL
2007/10/28 09:16
yu-koさんへ〜〜〜
今mariちゃんのパン見てきました。とっても美味しそうに焼けてましたね。私と言えば山食って思っていただけてとってもうれしいです。
これからも色々な山食焼きたいと思います。
カレンダーとTシャツやってみました。笑える結果でしたよ〜〜。
ウルMAMA
2007/10/28 10:11
mariちゃんへ〜〜〜
山食とっても美味しいそうに焼けてましたね。私より全然上手でしたよ。
この企画私のためって思ってくれてありがとう!!
山食焼き続けた甲斐があります。
みかさんのコメント本当にうれしいですよね!
これからもパン焼き続けましょうね(^^)
ウルMAMA
2007/10/28 10:18
おはようございます〜〜^^
朝からとっても美味しそうな山食を見せて頂きましたぁ♪♪上のピキピキ感とっても伝わってきます><中が真っ白でそのままで食べたいですねぇ☆☆
今までの山食さん達見ましたぁぁ〜〜どれもこれも美味しそうです*^^**^^*
ベーコンオニオン山食は、ホントに私好みです><><
今日の朝の山食は食べられたんですか?楽しい朝食ですねぇ><
よっぴ
2007/10/28 10:34
すご〜いっ。おいしそうですね。
みかさんのレシピ、私も作りました〜
とても作りやすく、美味しく、ピキピキもいいですよね〜
とってもきれいですね^^
さすがです。これからも美味しい山食、たくさん焼いてくださいね〜楽しみにしています^^
ぶきちん♪
2007/10/28 12:15
こんにちは〜♪
「食パン発表会」だなんて、本当に
ウルMAMAさんにぴったりの企画ですよね〜
今日の山食もしっとりふわふわですっごく
美味しそうです〜・:+*(〃▽人)*+:・
Nao
2007/10/28 15:13
よっぴちゃんへ〜〜〜
たくさん見てくれてありがとう!!
今までの山食も美味しかったけどくーぷトーストはシンプルでとっても美味しかったです。ベーコンオニオンは私の中でヒット製品です(^^)
ウルMAMA
2007/10/28 16:49
ぶきちんさんへ〜〜〜
みかさんのレシピって本当、作りやすくって美味しいんですよね。
これからもガンガン、山食焼きたいと思います。
楽しみにしてくれてありがとうございます!
ウルMAMA
2007/10/28 16:51
Naoさんへ〜〜〜
私にぴったりの企画でしょう〜〜(笑)そう思っていただけてうれしいです。みかさんレシピ、本当美味しいですよ〜〜。
しばらくはまりそうです(^^)
ウルMAMA
2007/10/28 16:53
うわぁ〜ステキ!!
ウルMAMAさんの山食久しぶりだぁ〜♪
やっぱり、堂々とかっこいいですぅ〜!!
ほんと、ウルMAMAさんのための企画ですねぇ〜^^
ふわふわありぃ〜ピキピキありぃ〜
もぉ〜たまりましぇ〜〜〜〜〜ん^^
penko
2007/10/28 17:42
penkoちゃんへ〜〜〜
ありがとう〜〜。みんなに山食=私ってイメージ持ってもらえてうれしいです。堂々とカッコいい、褒めすぎよ〜〜。でもうれしいです。
これからも山食焼き続けますよ(^^)
ウルMAMA
2007/10/28 20:07
ウルMAMAさんの山食はさすがだわ〜
めっちゃ美味しそう♪
ピキピキもステキだわ〜
ぶひもくーぷトーストにチャレンジしてみました。
ピキピキがイマイチで、ウルMAMAさんの様にきれいに焼けませんでした。
シンプルな配合だから難しいですね〜

ぶひ
2007/10/29 18:48
ぶひさんへ〜〜〜
ぶひ先生に褒めてもらえるなんて、超〜〜ウレシイデス。
シンプル故に難しい。。。本当ですよね。
私も成型と焼成温度変えなきゃなんですよ〜〜。
ウルMAMA
2007/10/29 21:57
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
くーぷトースト&今まで焼いた山食色々 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる