cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色い蜂蜜パンでお昼ごパン

<<   作成日時 : 2008/01/20 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日のお昼ごパンです。
昨日は旦那はお仕事、息子たちはお出かけ。
一人でのんびりお昼にパンを食べました。
画像

みかさんの黄色い蜂蜜パンです。
カボチャが入ってます。


画像

みかさんのレシピよりカボチャが少し少ないのですが、ほんのり可愛い黄色が好きです。


人参のサラダとキウイのジャム、ポタージュスープを一緒に頂きました。
画像

人参のサラダは細切りにした人参を塩コショウ、オリーブオイル、で和えただけです。
キウイジャムはチビコロちゃんのブログで見て作ってみました。
我が家の完熟しすぎたキウイが生き返りました。チビコロちゃんありがとう〜〜!

ブログランキングに参加してます!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございます(^^)

      

窓の外は沢山の雪。。。。
とっても寒そうなんですが。。。。
可愛い黄色いパン、鮮やかなオレンジ色のサラダ、グリーンのジャムなんて、
春を感じさせるよな色の食事をしたらなんだか温かい気持ちになってきました。
早く本当の春色に会いたいけれど、寒い冬があるからこそ春が待ち遠しく、
嬉しいものなんでしょうね。
寒い冬を楽しく過ごせるよう、今日も美味しい冬の味覚探してきます。(食料買出しね!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても鮮やかなランチですね〜〜
みかさんレシピの蜂蜜ぱんってとっても美味しいですよね〜〜
ふっくらしてめっちゃ美味しそう♪
キウイのジャムとっても良いですね〜〜
我が家でも毎年食べきれないほどのキウイが…
今年はジャムにしてみます。
ぶひ
2008/01/20 17:02
ぶひさんへ〜〜〜
蜂蜜パン、シンプルなのにとっても美味しくって大好きです(^^)
キウイのジャム、お勧めです。昨年末に収穫したのキウイなぜかとってもまずかったんですよ、数も少なくって。。
でもジャムで生まれ変わりました(^^)
ウルMAMA
2008/01/20 19:23
ハチミツパン美味しいそうですね〜。
ふくふく加減がよくわかります。一人でのんびりお家ランチもまたある意味贅沢な時間ですよね。
キウイ、我が家もいっぱいあります。完熟させずに食べる分だけりんごと一緒にして徐々に食べてますが、それでも二人では追いつかず・・・ジャムにしたり色々策を考えなきゃと思っていたところです〜。シンクロシンクロ♪
yuko
2008/01/20 20:49
yukoさんへ〜〜〜
そうですよね〜、一人でのんびりランチって贅沢な時間ですよ。
久しぶりで嬉しかったです。お行儀悪いけど好きな雑誌眺めたりしながら
食べました(#^^#)
キウイってやっぱり皆さん食べきれないんですね!シンクロしてください!
ウルMAMA
2008/01/20 21:24
素敵〜っ☆1人での〜んびりとこんな素敵なランチ・・
いいですね〜
蜂蜜パンのふっくらかんも伝わってますよ〜ほんとおいしそう^^
キウイのジャムですか〜おいしそうですね。
手作りジャム食べると市販のジャムが食べれなくなりそうですよね〜
甘さも自分好みで作れるしね〜
素敵な時間過ごせてよかったですね。私もあやかりたいですぅ〜

ぶきちん♪
2008/01/21 13:39
黄色い蜂蜜パンふわふわで美味しそう)^o^(
キウイのジャムもあるんですね。こちらも食べてみたいです。
一人ののんびりランチいいですね〜
憧れます。いつになることやらです。
こぶたまま
2008/01/21 14:40
ぶきちんさんへ〜〜〜
久しぶりに一人でのんびり出来ました(^^)
蜂蜜パンて本当シンプルなのにふんわりで美味しいですよね。
ジャムもあまり甘くせずいい感じにできました。
市販のジャムって甘すぎる物も多いですよね〜〜。
自家製っていいですね(^^)
ウルMAMA
2008/01/21 15:05
こぶたままさんへ〜〜〜
キウイのジャムは私も初めて作って食べてみたんですが、
美味しかったですよ。色もグリーンって珍しくっていいですよね!
一人ランチ久しぶりでしたが、本当にのんびり出来てよかったです(^^)
ウルMAMA
2008/01/21 15:08
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
黄色い蜂蜜パンでお昼ごパン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる