cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコチップファンデュ

<<   作成日時 : 2008/02/13 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日のおやつパンです。
家族の大好きなチョコチップ入りのパンです。

ふっくらソフトに焼きたかったのでいつもより少し低めの温度で焼いて。
焼き色もあまり付けず、優しい感じのパンにしたかったんです。
画像

でもちょっと焼き色がつきすぎちゃったかな〜〜。

ふかふか、とっても柔らかなパンになりました。
画像



      

昨夜はお仕事が忙しかったのと、急激な冷え込みで(寒いの大の苦手)
ちょっとイライラしちゃいそうでした。
そんな気持ちを落ち着かせるためにも、甘くって柔らかな優しいパンが焼きたかったんです。
家族のことを思いながら、今日一日を反省しながら、美味しくなって、と願いながら、
パンを作りました。
焼きたての甘い香と、触ったら跡がつくんじゃないかなって思えるくらい柔らかなパン。
いつの間にか、イライラも消えていました。
パンを焼くって、美味しそうに食べてくれる家族がいるって幸せだな〜〜って思いました。
これからもず〜〜と喜んでくれる人のためにパンを焼いていきたいなって思います。

ブログランキングに参加してます!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜〜♪♪
とってもフカフカで美味しそうなチョコパンですねぇ><><
優しい感じがとっても伝わってきますょ〜〜(^^)////
疲れた時&イライラには甘〜いチョコが最高ですよね☆☆☆家族の方も絶対喜びますよね〜〜♪><
砂肝の和え物作りましたょ〜♪とっても美味しくってこれからは塩・コショウぢゃなく和え物のレシピに決まりです><生姜とラー油、ネギがイイ感じです♪♪ありがとうございます〜〜
前記事のオープンサンド♪メッチャ美味しそう〜〜♪♪見た目も可愛いくって><食べたくなりました☆☆あのじゃが明太も美味しそうでした><イカ塩辛が合うから絶対美味ですょね??次はじゃがいもにノセて食べたいです><
よっぴ
2008/02/13 10:16
でも、尊敬ですよ〜
お仕事なさってて、家事も
して、パンも焼いてて♪
手作りの甘いパンで幸せな
気分になれて良かったです。
私は仕事の意欲あるんですが
子供がネックで昨日も断られ
てもう3回ダメでした(*⌒-⌒*)
Merrypekorin
2008/02/13 11:09
よっぴちゃんへ〜〜〜
疲れたときには甘い物ですよね。
美味しい物があるってそれだけで幸せです(^^)
砂肝気にいってもらえてとっても嬉しいです。
旦那も買い物に行くたびに砂肝買おうって言うんです。飽きないのかな?
ジャガイモに塩辛も美味しいですよね!次回はそれでいきます!
いっぱい見てくれて、いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
ウルMAMA
2008/02/13 12:37
Merrypekorinさんへ〜〜〜
尊敬だなんて。。。。家事は手抜きだし、子供ももう子供って言うか大人だし、そんなにすごいことしてないです〜。旦那も最近は結構色々家事を手助けしてくれますし〜〜。食いしん坊なだけかも〜〜(^^;)
お仕事探されているんですね〜〜。縁があればきっといいところがあっけなく決まりますよ、私の経験上ですが。。。
あせらず頑張ってくださいね!
ウルMAMA
2008/02/13 12:44
いいですね〜、家族のことを考えながら、そして今日の自分を反省しながらパンが焼き上がる頃には優しい気持ちになれる。そんなパン作りをしているウルMAMAさんはとっても素敵です。それで家族も喜んで食べてくれて自分も幸せになれる。ほんと最高の贅沢ですね〜。
こぶん
2008/02/13 17:36
こぶんさんへ〜〜〜
いや〜〜、精神年齢が低いので毎日反省の日々です。。。。
でも色々と考えながらパンを捏ねていると、美味しく焼きあがったパンを見ると幸せな気持ちになれます(^^)美味しいものをみんなで食べるって本当に幸せですよね〜〜♪
ウルMAMA
2008/02/13 18:42
勇気づけられ優しい気持ちになれたウルMAMAさんのブログでした〜。イライラしてしまい反省する事私も多々あります。パン作りに没頭していると気分も落ち着き優しい気持ちになりますよね。ウルMAMAさんもパンに反省の思いも込めご家族を思い皆が大好きなパンを焼かれるなんて素敵☆です。愛情たっぷりパンですね。ふかふかでとっても美味しそうです。私も見習わなくては〜。
くまこ
2008/02/13 20:32
くまこさんへ〜〜〜
有難うございます。
私も皆さんのブログやコメントで勇気付けられて、
優しい気持ちいっぱい貰ってます。
パンを焼いたり、お菓子を作ったり、お料理したり、私の出来ることで
家族や、ブログを見てくれる皆さんに気持ちが伝わったら嬉しいなって思っています(^^)
ウルMAMA
2008/02/13 20:39
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
チョコチップファンデュ cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる