cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 春色の二色パン

<<   作成日時 : 2008/03/15 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

やっと毎日暖かく春が近づいてるな〜〜って思える陽気になりました。
今日も曇ってはいるけれど暖かく過ごしやすいです。

なんとなくこんな色のパンを焼きたくなりました。
最終発酵、ふっくら美味しそうに膨らみました。
画像



桃色と緑のパン。。。。
春の芽吹き、花の色をイメージしたんですが。。。。
ちょっとイメージしたものより色が濃くなっちゃいました。。。
画像

マーブルケーキの時も思いましたが、切り口ごとに色々な表情が楽しめます。



強力粉100gに紅麹パウダー小匙1/2
強力粉100gに抹茶パウダー小匙1/2  を混ぜたもので生地を作ってねじり合わせました。


ブログランキングに参加してます!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーめちゃめちゃきれいに色がでてます。
春の感じがただよって季節感でますね。
きれいな食パンみせていただき感動です。
ルウ
URL
2008/03/15 20:25
これはもう♪さすが〜
ですね(*⌒-⌒*)
凄すぎです。
ピンクとグリーンがとても
マッチしてて、どんな味な
のか食べてみたくなりました。
目で楽しんで食べて楽しんで
すごく素敵なパン、拝見させ
ていただきました〜
ホントすごい♪
Merrypekorin
2008/03/15 21:17
すごいすごい〜
かわいすぎですぅ〜♪
春そのものですね。見ているだけで暖かい気持ちになっちゃいました。
春っていいですね〜いやされちゃいました。
ほんと素敵〜☆こういうパンっていいですね。
私も見た目で楽しめるパン作ってみよ〜っと。ほんとかわいい〜っ☆
ぶきちん♪
2008/03/15 21:24
ルウさんへ〜〜〜
春の感じ、季節感出てますか〜〜!良かったです。
感動してくれて嬉しいです!
ウルMAMA
2008/03/16 16:54
Merrypekorinさんへ〜〜〜
そんな〜〜、凄くないですよ〜。
味はね、抹茶がちょっとほろ苦い味です。
コンディンスミルク付けて食べました!
ウルMAMA
2008/03/16 17:00
ぶきちんさんへ〜〜〜
可愛いですか(^^)嬉しいです。
春って本当癒されますよね〜〜。
見た目で楽しめるって言うのも大切ですよね!
ウルMAMA
2008/03/16 17:03
やっと伺うことが出来ました!
キレイな色ですね〜。「春の芽吹き」、まさにその通りのパンだと思います。
空気も緩み、ようやく本格的な春到来ですね!
今度は息子さんたちに奪われず^^;、ウルMAMAさんのお口にも入りましたか?
yuko
2008/03/16 22:36
yukoさんへ〜〜〜
春の芽吹き感じてもらえて嬉しいです。
今回のパンは私がほとんど食べました。
息子達は抹茶味があんまり好きじゃないみたいなので〜〜(^^)
ウルMAMA
2008/03/17 15:10
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
春色の二色パン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる