cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ベーコン&チーズロールパン

<<   作成日時 : 2008/03/06 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

最近は家族の好きなものをいっぱい作っていたので、
昨日は私の好きなものを作りました。

ベーコンととろけるチーズを巻き込んでパンを焼きました。

二等辺三角形に切ったパン生地にベーコンとチーズを乗せてくるっと巻き込んで。。。

チーズが溶けてはみ出しちゃったけれどそれがまた美味しいの。

ちょっと不恰好だけどふっくら美味しかったです。

画像



くるっと巻かれたベーコン、溶けてなくなっちゃったチーズの空洞もなぜか可愛く思える。。。
画像



今度は角切りのチーズを包むか、生地に混ぜ込んで焼きたいなって思います。
生地に混ぜて焼いても溶けにくいチーズのキューブがあるんですよね〜〜。

ブログランキングに参加してます!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございます(^^)


昨日の朝はよいお天気だったのに夜から雪です。
とっても寒いです。。。
気候の変化も著しく、その上、花粉、黄砂も舞う季節ですね。
我が家もすでにお薬の世話になっている人がいます。
色々と大変な季節ですが(年度末で忙しいし。。。)体調崩さず、
健やかに過ごしたいものですね。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですぅ〜(*^▽^*)
美味しそうなチーズロールパンですね♪ヾ(*´∀`*)ノ
ぅん、ぅん、チーズで出来た空洞も可愛いです〜〜*:.。..ヾ(>ω<○)━☆
最近、菓子パンしか作ってなかったので、ちびコロもおかずパン作ってみようかなぁ♪
ちびコロ
2008/03/06 13:24
横からはみ出しているチーズが誘惑している・・・
美味しそうだぁ!
チーズ&ベーコンは黄金コンビですね。
美味しいパンを食べて、元気いっぱい頑張りましょう!
こちらも暖かいと思ったら寒い日・・・三寒四温なのでしょうけれど
体がついていきません。
お互い気をつけましょうね。
yuko
2008/03/06 13:31
いいですね〜
こんな感じのロールパン
も素敵ですね(*⌒-⌒*)
その前のマドレーヌも
すごくいい感じですね〜
ミルキィなマドレーヌ
私も作ってみます。
Merrypekorin
2008/03/06 15:34
かわいい〜っ。このきったところいいですね。
ロールパンの中に入れちゃうのもいい!!
今度私もよってみよう!
チーズ&ベーコン、食べたくなってきました〜^^:
ぶきちん♪
2008/03/07 09:56
ちびコロちゃんへ〜〜〜
お久しぶりです〜〜!!元気そうで何よりです。&おめでとう!!!!!
空洞もなんか可愛いでしょう〜〜!分かってもらえて嬉しいです。
ウルMAMA
2008/03/07 12:38
yukoさんへ〜〜〜
そうなの、チーズの誘惑に負けて食べ過ぎちゃう私なの〜〜。
この組み合わせは大好き〜〜です。
三寒四温、まさにその通りですね、お互い気をつけましょうね!
ウルMAMA
2008/03/07 12:41
Merrypekorinさんへ〜〜〜
ミルキーマドレーヌは本当オススメデス!
これはこの週末にまた作ろうと思っています。
多佳子さんのレシピはどれもオススメデス。
ウルMAMA
2008/03/07 12:45
ぶきちん♪さんへ〜〜〜
可愛く見えてよかったです。嬉しいです。
ロールパンに入れちゃうのいいですよね。
ハム&卵もいいですよ〜〜。
ウルMAMA
2008/03/07 12:47
こんにちわぁぁ〜〜♪
可愛い形のパンですネェ><
ハムがクルッとしててチーズも入ってて美味しそうです〜〜♪
キューブ形のチーズも絶対美味しいですょね(^^)/////
フランスパンとかに入ってるのを見たら買っちゃます〜><
次回のチーズパンも楽しみですね♪♪

よっぴ
2008/03/07 16:06
よっぴちゃんへ〜〜〜
キューブのチーズ入りパン、私も見るとついつい食べたくなって買っちゃいます。最近はなるべく買わないように気を付けています。体重がやばいことになってるので。。。でもチーズパンはやめられない〜〜!!
次回楽しみにしてください(^^)
ウルMAMA
2008/03/07 18:24
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ベーコン&チーズロールパン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる