cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトフランス

<<   作成日時 : 2008/04/15 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

シンプルなパンが美味しい今日この頃。。。

フランスパン用の粉を旦那に買ってもらった(買わせた)のでこんなパンを焼きました。
画像

成型がね〜。いまいちコツがつかめない私です。
やっぱり毎日こつこつと続けなきゃダメかね〜〜。
最近パン作りご無沙汰気味でしたからね。。。。
なんて言い訳してみたけど、不器用なのでず〜〜っと成型苦手と言い続けてます(^^;)


メリメリっとクープが開いた感じがなんとも言えず美味しそうに見えませんか?
画像


先ずは、スライスしてそのまま食べました。
それから軽くトースト、バターを付けて。。。。
パンの味をかみ締めて味わって美味しかった〜〜。



ブログランキングに参加してます!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
コメント開かれていたんですね。
お忙しい中、お弁当にパン作りもちゃんと焼かれ更新されていたウルMAMAさんすごいな〜といつも拝見していましたよ。
今回のソフトフランスもとっても美味しそう!
クープもきれいです。
私フランスパン作ったことがなくて、夢ですね〜。
軽くトーストしてバターは最高ですよね♪
くまこ
2008/04/15 21:28
こんばんわ〜♪
そしてお久しぶりです(っ´∀`)っ
コメ欄、開かれるの待ってました〜〜!!(笑

偶然!!ちびコロも先日ソフトフランスを焼きましたよ(ノ´∀`*)
ウルMAMAさんほどきれいなクープは開いてなかったんですが、今までで一番いい出来で嬉しくて、2日連続で焼きました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
やっぱり専用粉で焼くと、風味が違って美味しいですよね☆
ちびコロ
2008/04/15 22:49
うんうん♪
すんごく美味しく見えます。
キレイな仕上がりですね〜
やっぱり専用の粉がポイント
なのかな・・・
前に焼いたけど専用粉でなくて
やっぱり上手に出来ませんでし
た!
使い分けも大事なんですね。
Merrypekorin
2008/04/16 14:37
こんちは。
手作りフランスパン、むちゃくちゃおいしそうぉ!

コメ欄がひらいてるぅ。

(o≧▽゚)o
ちゃぱす☆彡
2008/04/21 12:52
くまこさん、チビコロちゃん、pekorinさん、ちゃぱすさん、コメント有難うございます。今頃やっとお返事しています。。。。
このパンは綺麗にクープが開いて嬉しかったです。
しかしまた同じものが焼けるかは。。。。。なのです。
くり返し焼くしか無いですね〜〜!!
ウルMAMA
2008/04/29 07:13
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ソフトフランス cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる