cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通のパンにクリーム&ジャム乗せ

<<   作成日時 : 2008/04/08 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日蜂蜜パンを作った時に息子に拒否されてしまいました。

焼きあがったパンを見て「何パン?」て聞くから
「普通のパンだよ。」って答えたら、「普通のパンならいいや」って。。。。

なので、こんなことしてみました。
生クリームと自家製イチゴジャム、キスチョコを乗せました。
画像


なんだか女の子チックなパンです。

こんなことしても喜ぶような可愛い年頃の息子ではないので、
なんとなく息子に見せる前に自分で食べてしまいました。。。。。


最近、生活リズムを変えるべく色々やってます。

今朝はちょっと時間に余裕があったのでパン生地を捏ねてみました。
一時発酵をオーブンを使って約1時間。
成型して冷蔵庫に入れてきました。
二次発酵は冷蔵庫にお任せです。
帰宅後、どうなっているかが楽しみのような、不安なような。。。。。
久しぶりに冷蔵庫発酵に挑戦です。
うまくいったら夕飯に焼きたてパンが食べれるかな〜〜。

夜に捏ねて朝に焼きたてパンを食べるのが目標なので、
冷蔵庫発酵を早くマスターしたいなって思っています。


ブログランキングに参加してます!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
普通のパンにクリーム&ジャム乗せ cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる