cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷蔵庫発酵パン

<<   作成日時 : 2008/04/09 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日ちょっと書いた冷蔵庫発酵のパンです。

試しなので粉を200gにしてパウンド型で作りました。

冷蔵庫で9時間半、二次発酵させました。
冷蔵庫から出したらこんな感じです。
画像





室温(15〜16度)に出して3時間置いてから焼きました。
画像

焼き色はよい感じ〜〜、もう少し発酵させてから焼いたほうが良かったかな〜〜。


角が美味しそうな色だったので一枚パチリと撮って見ました(^^)
画像

一番美味しいと言われるころ食べてみました。
やっぱり美味しかったです〜〜。


冷蔵庫発酵楽しいです〜〜。
まだまだ練習しなくっちゃですが。。。。
今朝は300gで捏ねてみました。
今日はもっと上手に焼けるといいな〜〜♪


ブログランキングに参加してます!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
冷蔵庫発酵パン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる