cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの山食

<<   作成日時 : 2008/05/18 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにパンを焼きました。
先週は持病の腰痛が発症。。。。地味に大人しくしていました。

やっと治ってきたのでやっとパンを焼けました。
やっぱり大好きな山食です♪

パンを捏ねるのって楽しいってあらためて思いました。

画像



画像

スライスして自家製イチゴジャムをたっぷり付けて食べました。
もっちりしてとっても美味しかったです。



バターが高くって買えなかったのでショートニングを使って焼きました。
強力粉もいきなり50円も高くなっていました。。。。
お菓子、パン作りが好きな私としてはちょっと悲しかったです。。。。

ブログランキングに参加してます!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
腰痛大丈夫ですか?
私も腰痛持ちなので、辛さがすごくわかります。
治ってきてよかったです〜〜
パンを捏ねるって事は腰には悪いって接骨院の先生に言われるのですが、でも、絶対にやめられないですよね^^
無理なさらないようにしてくださいね〜〜
いつもステキな山食ですね♪
自家製のジャムなら美味しさ倍増ですね〜〜
知らずのうちに何でも値上がりしていて本当に悲しいです。
ぶひ
2008/05/19 05:43
ぶひさんへ〜〜〜
腰痛持ちでもパン捏ねはやめられませんよね〜〜。
ぶひさんも無理なさらないように〜〜。
買い物に行くたびになんでも値上がりしていて本当困りますよね。
でもパン作りはやめられないです〜〜。
ウルMAMA
2008/05/19 12:48
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
久しぶりの山食 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる