cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS シンプルに丸パン

<<   作成日時 : 2008/05/25 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

お給料出たし(夫の、私のはまだです)、先週買えなかったバターをいっぱい買おうかと思ったら。。。
バター、何処へ行っても売り切れです。。。。

仕方ないのでまたもショートニングでパンを焼きました。

みかさんのリッチの生地のバターをショートニングに変えて焼きました。

夕飯をグラタンにする約束をしていたのでシンプルに丸パンです。

画像



でも夫はきっとご飯を食べるんだろうなと思ってご飯も炊きました。
ご飯とパン両方食べていました。食べすぎでしょう〜〜。
でもなぜか太らない。。。。。



私はダイエット中なのでパンはお預け、グラタンとサラダスープを食べました。



ブログランキングに参加してます!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございます(^^)


バターはクオカさんで買おうと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
バター・・本当品薄ですよね〜
パン作り、お菓子作りをされる方、ウルMAMAさんも
バター無くては困りますね。
グラタンもバターたくさん使うしね〜。
グラタンにパンに・・ご飯まで!!
旦那さんは若いですね〜。そんなに食べられるのが
若い証拠ですね!!
さわ
2008/05/25 14:14
さわさんへ〜〜〜
バター、本当に困ります。。。
今日仕方なくお菓子用のマーガリンを買ってきました。
お家で食べるだけならこれでもまあいいかなって、いっぱい食べるわけじゃないし。。。でもバターが欲しい〜〜。
夫は自分だけ何時までも若い気満々です自分の年も忘れてるし(笑)
ウルMAMA
2008/05/25 17:51
焼ムラのなく、形も整っていてきれいでーす。
紙の箱に入れてかっこいいー
わたしも次回まねっこさせてくださいね。
最近パン焼いていないから、焼きたくなりました。
ルウ
URL
2008/05/25 23:00
うわぁ〜かわいい^^
素朴でまぁるいぱん!大好きですぅ〜♪
ウルMAMAさんのあったかさがわかりますぅ〜。
グラタンと一緒に食べたら、心も体もあったかですねぇ〜^^
penko
2008/05/25 23:03
ルウさんへ〜〜〜
紙の箱いいでしょう〜〜(^^)
この包装紙お気に入りなんです。
紙を代えればまた違った感じがたのしめますよね。
どんどんまねっこしてください!!
ウルMAMA
2008/05/26 15:07
penkoちゃんへ〜〜〜
素朴なパン飽きなくっていいですよね。
まん丸ってなんだか可愛いですよね〜〜(^^)
グラタンも美味しく出来ました♪
ウルMAMA
2008/05/26 15:09
どこへ行ってもバターがないですよね〜〜〜
最近は全く入れないパン作りになっています。
でも、リッチなパンも食べたくなって仕方がないです。
早く普通にバターが買える様になるといいですよね〜〜
とってもきれいなまんまるですね〜〜
ご主人食べても太らないなんてうらやましいです〜〜
ぶひ
2008/05/26 20:46
ぶひさんへ〜〜〜
バター不足困りますよね、売れない牛乳を捨てていたなんて。。。。
お野菜のときもそうでしたが今の日本どこか変ですよね。
夫は本当大食いなのに酒飲みなのに太りません。。。。
脂肪を分けてあげたいくらいです。。。。
ウルMAMA
2008/05/27 07:35
手作りパンがあるとhappyですよね!!
凄く綺麗に焼けてますね ^-^
パンを焼くと、ついつい食べ過ぎちゃったり
しませんか??私だけだけかしら・・・
Minnie
2008/05/29 19:52
Minnieさんへ〜〜〜
手作りパン本当気持ちまで変わりますよね(^^)
今まではついつい食べすぎちゃって太っていたんですよ。
今年はまじめにダイエットしてるので我慢してます(^^;)
ウルMAMA
2008/05/30 08:54
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
シンプルに丸パン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる