cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズソフトベーグル

<<   作成日時 : 2008/06/22 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

腰痛悪化のため暫く控えていたパン作り。。。
でも、でも、でも、でもそんなの関係ね〜〜と、何処かの若手お笑いさんのようになってしまった私。
やっぱり作りたい!!でも、もう年なのでやっぱり腰は大事にしなくては。。。
悩んだ結果、フードプロセッサーを使って生地つくりをする事しました。
大まかに捏ねるのはFPに任せて、仕上げ?はやっぱり手捏ね!
パン生地の手触りやっぱりいいわ〜〜。


昨日は夫が仕事でいなかったのでこの隙にチーズたっぷりのパンにしました。(夫はチーズ嫌い!!)
ソフトベーグル(仕込み水を牛乳で作っています。)にシュレッドチーズたっぷり!
画像


ちょっと生地つくりの段階で失敗したのであまり綺麗な生地表面でないんですが、
久しぶりなのでまぁ大目に見てください。

大きめ2個食べてしまいました。
最近、粉物控えていたのに(ダイエットのため)また食べちゃいそうです。。。。


FP、久しぶりに使ったけれどいいです。
今日も何か作っちゃいます。
お菓子も、パンも、アイスも作れそう!
なんだか楽しみが増えそうです。



ブログランキングに参加してます!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございます(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはぁ〜^^
腰痛大丈夫ですかぁ〜。
無理をしないでくださいねぇ。
ソフトベーグルとってもかわいくって、おいしそ〜ですぅ〜♪
チーズのかかり具合が最高ですねぇ〜^^
こりゃあ、penkoは、2個といわずにもっといっぱい食べちゃいますぅ〜!
penko
2008/06/22 13:56
FPってあっという間に捏ねが終わるので便利ですよね〜〜
ちょうど腰痛が同じ状態だったのですね〜〜
私も当分FPのお世話になりそうです。
ウルMAMAさんのソフトベーグルとっても美味しそう♪
チーズたっぷりがそそられます〜〜
ぶひ
2008/06/22 19:51
penkoちゃん、ぶひさん、コメントありがとうございます。
腰痛はね、お陰さまでだいぶよくなりました。
皆さんも腰は大事にしましょうね。
ソフトベーグル、ちょっとはまりそうです。皆さんのように美味しそうな
のが作れるように頑張ります!
ウルMAMA
2008/06/24 10:07
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
チーズソフトベーグル cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる