cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS レーズン&胡桃のハードパン

<<   作成日時 : 2008/06/25 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんとなくハード系のパンが焼きたくなって挑戦してみました。

もちろんフードプロセッサー任せの生地捏ねです。

昨日はちびコロちゃんがFPを使ってパン作りに挑戦してくれて、とっても美味しそうなベーグル作ってました。

もう、FP手放せません!腰も痛くならないし〜〜(当たり前ですね!!)

ちびコロちゃん!これからもFP活躍させましょうね!!


ハード系のパンと一口に言っても色々ありますよね。
私にはレベルの高すぎるものばかりなので、そこはまぁ適当に作りました。


大好きなラムレーズンと胡桃を入れました。
画像

見た目はいまいちなんですが(ちょっと発酵温度が高すぎでした)、焼きたてのいい香に我慢できずに
10時過ぎているのに夫と次男、私の3人で(長男は夜勤でした)全部食べちゃいました。
クラスとはバリバリ、クラムはもっちり!!

クラスとの味が今までで一番でした!

オーブンを片付けていたら夫は「まだあるの〜〜?」なんてまだ食べたそうにキッチンを覗きに来ました。

「また明日作るよ。」って約束しました。FPがあるから怖いものなしです♪


しかし、、、時間かかりますね〜〜。

バゲットとか、本格的に作ってる方って本当に尊敬しちゃいます。

面倒くさがりで気の短い私には一生出来ないかもしれません。。。。

いや、何時かきちんと作ってみたいです。


ブログランキングに参加してます!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございます(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜!!
ちびコロの名前がΣ(・ω・ノ)ノ しかもリンクまで・・
どうもありがとうございます〜〜ヾ(o´∀`o)ノわぁ〜ぃ♪

今日もベーグル焼きましたよ〜〜☆
朝っぱらから2回も。(笑
ホント、もうFP手放せません!!
これからもどんどん活躍させましょうね〜〜っ☆*(★・ω・)从(・ω・☆)*☆

レーズン&胡桃のハードパン、見た目もとっても美味しそうですよ〜〜☆
皆さんで完食も分かります!!+。:.゚(人〃∇〃)*+
確かにハード系のパンってレベル高すぎますよね・・(´<_` * )
ちびコロもいつになったら満足のいくパンが焼けることやら。
こればっかしは練習あるのみですねっ(;^ω^A
ちびコロ
URL
2008/06/25 16:22
ちびコロちゃん、こちらこそいっぱい有難うです!!
FP活躍させましょうね!!!
私も満足のいくパンが焼けるまで修行あるのみです!!
お互い頑張りましょうね!!
ウルMAMA
2008/06/26 07:26
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
レーズン&胡桃のハードパン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる