cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニバゲット

<<   作成日時 : 2008/06/30 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ハード系のパンにはまりつつある我が家です。

ミニミニサイズのバゲットもどきです。

我が家のFP小型なのでそんなにいっぱい生地を捏ねられないと思うので、(まだ限界に挑戦していない)
200gの粉で2分割して焼いたためミニサイズです。

画像

何とかいい感じに焼けてます。
焼き立てを食べたいという息子に我慢させて急いで写真撮影。
本当はもっと美味しそうなんだけど写真が上手く撮れません。。。。


画像

なんか気泡はいまいち。。。。

でもでも、とっても美味しかったですよ〜〜。

また焼いちゃおう〜〜!!
修行!修行!楽しい修行です♪


ブログランキングに参加してます!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪

わぁ〜〜☆
クラストがバリッとしててとってもおいしそうです(*´艸`*)

ちびコロのFPも小さいのですが、限界は280cぐらいでした。
1度300c以上入れたらでろんでろんになった小麦粉が刃の部分から漏れちゃってて(=◇=;)
よくばり過ぎは良くないってことですね(;^ω^A(笑
ちびコロ
URL
2008/06/30 17:11
とっても美味しそうです♪
私もハード系が大好きなので、バケットには目がないですよ〜〜〜
FPって取説通りの限界までの生地を捏ねるとうまく捏ねられないことが多かったです。2度やるのが面倒で、限界を超えて使ったら、うまく混ざらなかったし、規定量のギリギリまでやっても捏ねがまだ足りないって感じでした。
良い生地を作るには、やっぱり9割が限度なのかな〜〜って思っちゃいました。
ぶひ
2008/06/30 18:10
ちびコロちゃん、ぶひさん、コメント有難うございます。
やっぱりムリしちゃダメですね。教えてもらえて嬉しいです。
いつも本当に有難うございます。
今日もハード系、発酵中です。
美味しく出来るといいな〜〜♪
ウルMAMA
2008/06/30 20:04
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ミニバゲット cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる