cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS レーズン山食パン

<<   作成日時 : 2008/06/08 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

休日でも平日でも犬の散歩があるので朝はいつも5:00起きです。

お休みに5:00に起きると時間がたっぷりあって得した気分です。


お散歩から帰ってきて平日はお弁当を作るのですが、今日はパンを焼きました。

大好きなレーズンパンです。

昨夜のうちにラム酒に漬けておいたレーズンを100g入れました。


リスドォルとカメリヤスペシャルを150gずつで捏ねました。


バター、クオカサンもスーパーも売り切れでした。
仕方なくコンパウンドマーガリン買って来ました。
バターより柔らかいのでパンやお菓子作りには使いやすいですね。

焼き上がりはこんなです。。。。

画像




切り口ががたがた。。。。スライサーが欲しいってつくづく思いました。

シンプルにトースト、バターで食べるのが大好きです。



ブログランキングに参加してます!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございます(^^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
レーズン山食パン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる