cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS でぃろ(だいろ)パン 命名 夫

<<   作成日時 : 2008/07/15 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

突然ですが、でいろ(だいろ)ってなんだか知ってますか?
答えは後ほど。。。。

休日に焼いたパンなんですが、
ちょっと実験して水分量を変えたりしてみたんです。。。。
画像

最終発酵終ってオーブンに入れようとしたとき

「あ〜〜なんかいもむしのようなパンになっちゃった!!」と言う私の声を聞いて

「○○○○見たいだな〜〜。」って相変わらず可笑しい夫の一言。。。。


私、いもむしも嫌いだけれど○○○○も大嫌いなんですよね〜〜。

ちょっとムッとしたけれど、確かにその通りなので黙っていました。

焼きあがったら色といい、形といい確かに○○○○そっくり!!

なので全体写真は無いです。

水分量を変えたおかげか、気泡がいっぱい入ってくれました。

なんちゃってバゲットにしてはいい感じ、じゃないかしら?






見た目はアレだったけど息子たちも夫も喜んで食べてくれたので良かったです。

私は○○○○が頭から離れず、食べれませんでした。




ちなみに○○○○は今の季節現れる、殻の無いカタツムリのような生き物です。
それで、タイトルのでぃろって言うのは殻のない〜〜の大型の物です。
あ〜〜、思い出しても気味が悪い。。。。
田舎にはいるのよ草履のような○○○○が。。。。

41年生きてきた中で2度も見ちゃったのよ大嫌いなでぃろ。。。。







ブログランキングに参加してます!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございます(^^)



※ただいまお返事コメントできていませんが、コメント残していただけると嬉しいです。
 お返事コメントの代わりにブログに遊びに行かせて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そそそんなぁ〜。。。だんなさまぁ〜それはぁ〜。。。
最後を読んでびっくりでしたぁ・・・

気泡がとってもきれいに出ていて、おいしそ〜♪
とっても、きれいですよぉ〜!
penkoは、食べたいなぁ〜♪
penko
2008/07/15 16:20
ブログを最後まで読んでやっと○○○○の正体がわかりました。知らなかったなあ〜。
それにしてもバケットを水分変えて実験されるなんてやはり私とは域が違います。水分を多くした方がやはり美味しいですが、扱いが大変〜〜〜、で特にハード系は私にはまだまだ。です。さすがです。
kobun
2008/07/16 08:55
最初は???でしたが、あっ、って最後で分かりました。
色々な言い方があるんですね〜〜
とっても美味しそうです〜〜
バケットを焼こうって思いながら、なかなか頑張れないぶひです。
ぶひ
2008/07/16 20:10
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
でぃろ(だいろ)パン 命名 夫 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる