cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛乳食パンでチーズカレーパン

<<   作成日時 : 2008/07/18 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、焼いたパンです。

久しぶりにパウンド型で牛乳パンです。


暑い気候のおかげで発酵がいい感じで、今までに無いふんわり感のパンになりました。

今までで一番美味しいパンだったかも〜〜。って自画自賛しすぎ〜〜(^^;)

画像


スライスして一枚はそのまま味見、残りはカレーとチーズをたっぷり乗せてトースターで焼いて。。。

チーズとカレーの組み合わせも好きです。




パン生地は

カメリヤスペシャル    200g
砂糖             20g
塩               3g
サフ             小さじ1弱
牛乳             142cc
コンパウンドマーガリン  20g      で配合、フードプロセッサーで捏ねて手で仕上げ捏ねしています。

                   


ブログランキングに参加してます!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございます(^^)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
牛乳食パンでチーズカレーパン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる