cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒ゴマベーグル

<<   作成日時 : 2008/07/07 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日のパンです。
もちろんフードプロセッサーでこねています。
大体良い感じに捏ねあがったらボウルにとって仕上げ捏ねをします。
やっぱりパン生地に触るのって気持ち良いから〜〜♪


画像


相変わらず成型が上手くないんですが。。。。
ゴマたっぷりで、仕込み水を牛乳にしているので少しはセサミンやカルシュウムを取れるかなと。。。。
たいした量ではありませんが少しずつでも体にいいもの食べたいと切実に思う今日この頃です。

このパンはまた野菜とハム、昨日仕込んだピクルスとベーグルサンドにして食べたいと思います。


ゴマは粉200gに対して大匙4杯入れてます。


ブログランキングに参加してます!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やったぁ〜!
penkoの大好きな黒ゴマがたっぷりですねぇ〜♪
これ、いっぱい食べたいわぁ〜!
しかも、牛乳仕込みなんですねぇ〜。
カルシウムも満点でぇ〜体にとってもいいですぅ〜。
自家製ピクルスとのサンドにも、目がはなせません〜!!
penko
2008/07/07 16:27
黒ゴマ・・・いいですねぇ〜(^-^)v
ウルMAMAさんもFPばっちり使いこなしていますねぇ(^o^)/
とっても体によさそぉ〜ねぇ〜\(~0~)/
ちゃっぴー
2008/07/07 17:39
こおばしい香りに包めれて焼きあがったきれいなベーグル
おやさいいっぱい入れてサンドが最高ですよね。
ながらくパン焼いていないから
早く焼きたくなりました。
ルウ
URL
2008/07/07 20:03
すごいすごい!!黒ゴマベーグルいいですね☆。
私ウルMAMAさんのベーグル大好きなんです!!
きっと美味しいベーグルサンドになったんでしょうね。
バケットもとっても素敵でしたよ。
待ってるご家族のためにいっぱいパンが焼けますね。
くまこ
2008/07/07 22:37
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
黒ゴマベーグル cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる