cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライトマトベーグル

<<   作成日時 : 2008/08/19 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日作ったドライトマトをパンに入れてみようと思って作ったのがこれです。

色が綺麗なので美味しそうに見えるんじゃないかな〜〜なんて思いながら。。。。


いつものソフトベーグルに生地に4分割にしたドライトマトを練りこんで。


いまいちツヤが無いし、しわっぽいんですが、本格的なベーグルじゃないんで
ま〜〜いいか〜〜って思ってます。
画像

1個味見したらドライトマトの味と塩加減がいい感じ〜〜で美味しかったです。
ベーグルは私しか食べないので冷凍保存してそのうちランチに登場すると思います。

※ 粉200gに対してドライトマト40g入れました。(参考まで)


ブログランキングに参加しています。
ポッチとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
これなら、甘くないし、たくさん食べられそう!
(゚ー,゚*)ジュルルル
ちゃぱす☆彡
2008/08/20 17:00
ドライトマトってパンに練りこんでも美味しそうですね〜〜
パンのトッピングにしか使っていなかったので…
ベーグルとっても美味しそう♪
トマトの色もとてもきれいに出ていてステキです☆
ぶひ
2008/08/20 17:27
ご無沙汰しています。
ドライトマトってのがあるんですね〜
パンにかわいい赤がいい感じですね。
これなら私も食べれそうかも〜^^
ランチに登場、楽しみにしていますね。
ぶきちん♪
2008/08/20 18:11
ちゃぱすさんへ〜〜〜
甘くなくって、お食事パンにぴったりよ〜〜。
暑くて、汗かくし、塩分補給にもなるかな〜〜!?
ウルMAMA
2008/08/20 22:35
ぶひさんへ〜〜〜
ベーグル、ぶひさんのように綺麗に焼けるのが目標です。
でもぶひ先生のように焼けるのは何時のことやら。。。。
トマトの色、自分でもびっくりするくらい綺麗に出てよかったです。
焼いたら焦げるかと思ったんですが、そのままで。。。
ウルMAMA
2008/08/20 22:38
ぶきちんさんへ〜〜〜
ドライトマト、売ってるみたいですし、意外と簡単に作れるんですよ。
赤い色可愛いデスヨネ〜〜。
ランチも上手に作りたいなって思ってます。
ウルMAMA
2008/08/20 22:40
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ドライトマトベーグル cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる