cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 取り返しのつかない傷〜〜山食サンドランチ

<<   作成日時 : 2008/08/23 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

お盆を過ぎたら急に涼しくなってとても過ごしやすくなりましたね。



パンも作りやすくなったんじゃない〜〜って思って大好きな山食を仕込みました。


やっぱり、綺麗に発酵してくれて嬉しい〜〜。

一晩放置しておいたらしわしわになってしまいましたが、美味しかったですよ!

半分はスライスして普通ににトーストして水出しコーヒーと一緒に朝食にしました。
(パンの後ろにあるのは水出しコーヒーのポットです。決して醤油じゃないですから〜)
画像



残りの半分は、マヨ卵と、生ハムのサンドイッチにして息子のランチになりました。
デザートは杏仁豆腐にゴールドキウイと夕張メロンを乗せたもの。
サラダはトマトのマリネです。
画像




タイトルの取り返しのつかない傷というのは。。。。

山食の命とも言うべき(?)山に大きな傷を負わせてしまったのです。

なぜか1回で綺麗に型から外れず、力任せにガン!!とやったら

山から落下、網の縞々模様がくっきり。。。。

「ひえ〜〜〜」と声にならない叫びをあげていました。。。。

ブログランキングに参加しています。
ポッチとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと涼しくなってびっくりですよねぇ〜(^o^)/
ウルMAMAさんちは今日もとってもいい香りしているのでしょうねぇ〜!
オーブン使って焼き菓子作りが楽しいシーズンがやってきてルンルン気分でレシピひっくり返している今日この頃でありますぅ(^-^)v
ちゃっぴー
2008/08/24 12:53
ちゃっぴーさんへ〜〜〜
本当に涼しくなって、オーブンを使うのも苦にならなくなりましたね。
私も色々とお菓子やお料理の本を眺めてます♪
ウルMAMA
2008/08/24 18:02
やっとパンが作りやすくなりましたね〜〜
このまま秋になってくれれば嬉しいですね☆
とってもステキな山食です。
サンドイッチもめっちゃ美味しそう♪
山食、ダイビングしちゃったんですね〜〜
私もたまにしちゃうんですよ〜〜
ショックが大きいですよね〜〜
ぶひ
2008/08/25 19:02
ぶひさんへ〜〜〜
本当に過ごしやすくなりましたよね。
残暑が無いといいですね。
ぶひさんでもダイブさせちゃうことあるんですね〜〜。
本当ショックですよね!!!
ウルMAMA
2008/08/25 20:56
こんにちは。
お腹すいたですぅ。。。
赤いのはマリネ?
福神漬けに見えた!
何にでもあうから。
ちゃぱす☆彡
2008/08/25 23:40
ちゃぱすさんへ〜〜〜
赤いのはマリネよ〜〜。
福神漬けって!!(^^)確かになんにでも合うよね〜〜。
白いご飯に乗せても美味しいよね。
ウルMAMA
2008/08/26 10:04
お邪魔しま〜す。
私も東京へ帰ってからは毎日のようにパンを焼いています。今の時期室温での一次発酵でも割といい感じに発酵してくれる気がします。
山から落下〜ショックですよね。焼きたてのふんわりに〜〜〜中から押し上げたい気分ですよね。でも私なんて型から外れないからと型を思いっきりパンパンたたいたら型そのものが凹んでしまいましたわ〜。
それはさておき、手作りパンを愛する人にはこれからは本当によい季節ですよね。
次のパンも期待してます。
kobun
2008/08/26 19:25
kobunさんへ〜〜〜
型がへこむほど叩くって。。。やっちゃいましたね(^^)
私調理台に型の角をぶつけて調理台のほうがへこんでしまいました〜〜。
本当、いい季節になって来ましたね。
ウルMAMA
2008/08/27 15:07
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
取り返しのつかない傷〜〜山食サンドランチ cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる