cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS カボチャバゲットとチキンカチャトーラ

<<   作成日時 : 2008/08/28 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

美味しいカボチャがたくさん採れたのでスープやサラダを作る用に
マッシュにして冷凍保存しました。

ついでにパンにも入れちゃいました。

いつもはふわふわのリッチなカボチャパンにするんですが、
最近ハード系のパンも好きなのでバゲットモドキを焼きました。


全体像は不細工なのでなしです。
冷ましてから速攻スライスしました。(家族にも不細工な姿は見せていません^^;)

綺麗な黄色、クラストパリパリ、クラムはもっちり美味しいパンになりましたよ〜〜。
不細工だけど。。。
画像


このパンに合わせたいと思ってカチャトーラを作りました。
もちろん先日作ったトマトソースを使って!

画像

バゲットにカチャトーラ、
ベビーリーフと生ハム、黄色と赤のミニトマトをワンプレートにしました。

パンよりご飯が好きな夫のためにバターライスバージョンも作りました。
後ろにちょこっと写ってるの見えるかな(^^)
画像



ワンプレートってちょっとお洒落っぽくって、
美味しそうに見える上に(本当に美味しいかは疑問?)
片付けも簡単なので好きです〜〜♪


ブログランキングに参加しています。
ポッチとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ウルMAMAさんちのお食事はいつもお洒落でお呼ばれしたいワァ〜\(~0~)/
とっても参考になりますぅ〜(^-^)v
カボチャ大好きなのでバケット食いつきたい気分ですぅ(^▽^)/
今日もポチッ!
ちゃっぴー
2008/08/28 18:10
ワンプレート良いですね〜♪
すっごくおしゃれですぅ.゚+.(´∀`*).+゚.
バケットにカチャトーラを乗せて、
ソースも残らず綺麗に頂いて・・・
う〜ん♪赤ワインが合いそうです☆^(o≧▽゚)o
Nao
2008/08/28 21:34
うわぁ〜おしゃれなお食事ですね〜レストランのよう!!
かぼちゃのバケット・・色も黄色でいい感じですね。
バケットって白っていう固定観念があったのですが、
こういうのもありですね。食べてみたいです。
とっても勉強になりました。ありがとうです^^
ぶきちん♪
2008/08/29 22:06
カフェランチの様でステキです☆
かぼちゃのバケットってとても色もきれいで面白いですね〜〜
ハード系の好きな私にはたまりません〜〜
ぶひ
2008/08/30 18:02
ちゃっぴーさんへ〜〜〜
お洒落に見えて嬉しいです。
カボチャが美味しい季節になってきたので色々と
作りたいと思います〜〜。ポチ有難うございます。
ウルMAMA
2008/08/30 18:57
Naoさんへ〜〜〜
ワンプレートいいですよ〜〜(^^)
そうそう、ワインを出そうと思って用意していたのに
出すの忘れちゃったんですよ〜〜。
次回は忘れず出しますよ!!
ウルMAMA
2008/08/30 18:58
ぶきちん♪さんへ〜〜〜
かぼちゃバゲット、思いつきで作ってみたんですが、綺麗な色が出たし、
ほんのりカボチャ味でとっても美味しかったです。
これは絶対また作りますよ〜〜♪
ウルMAMA
2008/08/30 19:00
ぶひさんへ〜〜〜
カフェランチってとっても嬉しいです。
カボチャの色がこんなに綺麗に出ると思わなかったので
とっても嬉しかったです!
ウルMAMA
2008/08/30 19:02
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
カボチャバゲットとチキンカチャトーラ cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる