cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS フレンチトースト

<<   作成日時 : 2008/08/05 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

冷凍しておいたバゲットもどきでおやつを作りました。

たまに無性に食べたくなるフレンチトースト。

食パンで作ることが多いんですが、バゲットでも美味しいですよね♪

画像



牛乳200cc

卵  1個

砂糖 大匙2   といたってシンプルな材料にパンを漬け込んで

フライパンにバターを溶かして焼くだけ。と、作り方もシンプル。

でもなぜか美味しいんですよね〜〜。


この日は暑かったので冷た〜〜いカルピスにミントを浮かべたものを一緒に頂きました。



ブログランキングに参加しています。
ポッチとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)


※家族の入院、手術等ありましてコメント欄とじていました。
  今暫くお返事コメントできないかと思いますが、
  よろしかったら、ご意見ご感想等、残していただけると嬉しいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フレンチトースト美味しそう♪☆
私も何故か無性に食べたくなる時があります。
この間、デニッシュ食パンを頂いて、それで作ったらめっちゃ美味しくって…
でも、カロリーを考えたらかなり怖いですが…
ぶひ
2008/08/07 16:28
こんにちは〜o(^∀^*)o
私も子供達の朝食によく作ります〜
卵液をたっぷり含んで、外はカリッ
中はふわ〜で美味しいですよね〜o(=^○^=)o
食べたくなってきました(゚ー,゚*)
Nao
2008/08/08 14:04
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
フレンチトースト cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる