cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS バターロール

<<   作成日時 : 2008/09/22 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の午後からちょっと時間が空いたのでパンを焼きました。


久しぶりのバターロールです。
相変わらず形が変です。
画像




画像

見た目は悪いけれどとっても美味しくできました。

今日は夫と次男が稲刈りをしています。(昨日は雨で出来なかったので。。。)
おやつにバターロールサンドにしました。
画像

お弁当つくりと平行して作ったので乱雑な感じですが。。。。
卵サンド
ウインナーサンド
ポテトサラダサンドです。

おやつだって言ってるのに旦那は朝食後に1個食べていました。

いつもながら子供のような夫です。

普段も私と息子達に突っ込まれることいっぱいです。。。。

配合====

カメリヤスペシャル   200g
砂糖            20g
塩              3g
サフ             小匙1弱
卵黄            11g(MSサイズ1個分)
牛乳           140g
バター           25g

柔らかめの生地ですが、ふかふかに焼きあがって美味しいです。




ブログランキングに参加しています。
ポッチとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなバターロール。
成形もバッチリですよ!!
こんな素敵なおやつがあれば、稲刈りもがんばれちゃいますね〜
美味しいお米がとれてるんでしょうね^^
ぶきちん♪
2008/09/22 22:52
ぶきちん♪さんへ〜〜〜
成型ばっちりですかね〜〜(^^)良かったです。
今日も稲刈りでした。夫と息子が頑張ってくれました。
ウルMAMA
2008/09/23 19:44
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
バターロール cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる