cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS レーズン山食

<<   作成日時 : 2008/09/25 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大好きなレーズンパンを焼きました。

釜伸びしてないし、高さも足りなくってちょっと失敗です。
画像

でも柔らかく、美味しく出来ましたよ。(自画自賛)




スライスして、シュガーバターを塗って食べました。
画像


レーズンパン好きなんだけど、家族はなぜかあまり食べてくれません。

パン好きなお友達に食べてもらおうと思います。


配合====

カメリヤスペシャル     150g

リスドォル          150g

塩                4g

砂糖              10g

サフ               小さじ 1

牛乳               110g

水                 100g

ラム酒漬けレーズン      120g

ラムレーズンをたくさん入れたし、ダイエット中なので油分は入れませんでした。



ブログランキングに参加しています。
ポッチとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜はじめまして。
私がゆうべ焼いたレーズン山食と同じものだっ!ってうれしくなってついコメントしちゃいましたw
ラム酒漬けレーズン入れたんですね〜
大人の味っすね。美味しそう☆
私はそのままのレーズンを入れたんですけど、今度ラム酒漬けにも挑戦してみますね。
うちの娘もレーズンが大嫌いで、レーズンの入ったものは絶対に食べてくれないんです。      
じんこ
URL
2008/09/25 13:16
じんこさんへ〜〜〜
こんにちわ!はじめまして&ようこそ!
私も家族に負けずにレーズンパン焼き続けています。
たまに無性に食べたくなるんですよね。
コメント有難うございます。またいつでも遊びに来てくださいね!
ウルMAMA
2008/09/25 15:39
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
レーズン山食 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる