cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い〜カボチャパン

<<   作成日時 : 2008/09/28 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日二つ目の記事です。

今日はなんだか色々作りたいモード全開です!!

でもって、みんながまだ寝ているうちから捏ねたカボチャパン!

きっと息子たちはいい迷惑だったと思うわ〜。

バシバシ、ぺたぺた、うるさかったことでしょう。。。手捏ねだからね〜〜。


小さなシフォン型で焼きました。可愛いでしょう〜〜。

なんだかカボチャ見たいな形でしょう。上から見ると。。。
画像


綺麗な色に焼けてよかったです〜〜。
画像

粉200g捏ねて100均で買った小さな型2個分です。

とってもふんわり美味しいパンになりました。
画像

お友達にプレゼントしようかと思ったら〜〜。
いつの間にか息子たちが食べてたました。


配合====

カメリヤスペシャル     200g
塩                 3g
砂糖               15g
サフ               小匙 1弱
牛乳              140cc
バター              20g
カボチャ             50g(マッシュ状のもの)


ブログランキングに参加しています。
ポッチとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)


今日はこれからお菓子も作ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カボチャパン可愛い〜(^-^)v
カボチャの風味がフワァ〜っとしてきそうでちょっとヤバイっす!
ちゃっぴーも食いてぇ〜\(~0~)/
ちゃっぴー
2008/09/29 09:35
ちゃっぴーさんへ〜〜〜
このパン本当にふかふかで美味しく出来たんですよ〜〜。
なのに夫ときたら、色を見てカレーパン?って言うんですよ〜〜。
まったく相変わらず変な夫です(−−;)
ウルMAMA
2008/09/29 12:37
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
可愛い〜カボチャパン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる