cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンクリームパン

<<   作成日時 : 2008/10/12 04:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

フルーツパイを作ったときのカスタードクリームがあまっていたので

クリームパンを作りました。

久しぶりに甘いパンです。


久しぶりに中身を詰めるパン。。。

見事失敗。。。ヘンな形、塗り卵もいい加減でヘンだし。。。
画像



カスタードクリームにこれを混ぜてマロンクリームにしました。
画像

これはもう、夫専用ですね。

責任もって食べてもらいます(^^;)

パン生地自体は美味しくできました。

また作ろうと思います。今度はちゃんと綺麗な形に。。。。

ブログランキングに参加しています。
ポッチとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)


今日は軽井沢まで行ってきます。

半強制的に連れて行かれます。

しかも日帰りです

前にもこんなことがあったんですが、その時はまだ息子たちが

小学生くらいだったので家族旅行みたいで楽しかったんですが。。。

付いて行ってあげるんだからせめて何か美味しいものでも

食べさせてもらおうと思います〜〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
軽井沢いかがでしたか〜?
我が家は夫が出張のため娘たちと家でのんびり〜
カスタードにマロンクリームですかぁ、いいですね。今の季節。ちょうど先週このマロンクリームを吉祥寺のとあるお店で280円という破格で売っていたので来週出かけたときに買ってこようと思います。
kobun
2008/10/12 19:53
kobunさんへ〜〜〜
軽井沢は寒くって混んでいました。でもとっても楽しかったです。
ちょっとマニアックなところへ行ってきました。
マロンクリーム280円はお買い得ですね!!お菓子にも使えるしいいですね!!

2008/10/12 21:16
パン、ちゃんと丸くて美味しそうですよ♪
中身がドロドロしたものを詰めるのって難しいですよね〜

新潟から軽井沢って日帰りOKな距離なんですか??
地図みてお勉強しますww
それで、おいしいもの食べさせてもらいましたか?(笑)
じんこ
2008/10/12 22:24
お帰りなさい♪パン全然きれいでおいしそうです^^
マロンクリーム秋らしくていいですね。シンプルな生地に合いそうです。
3連休だから、車で出かけると渋滞していますよね^^私もすっかり渋滞に巻き込まれてました〜
korone
2008/10/13 00:52
じんこさんへ〜〜〜
ジャムとかクリームって難しいです。また修行します。
新潟から軽井沢は日帰りばっちりOKです。
新潟と言っても中越地区なんで高速ガンガン走って(もちろん夫運転)楽勝です!(夫は疲れたかも)
美味しいものはまぁまぁ食べさせてもらったかな〜〜。

2008/10/13 08:24
koroneさんへ〜〜〜
パン、大丈夫ですかね〜〜。私本当に成型が苦手で。。。
秋と言えばやっぱり栗ですよね。昨日も栗のお菓子やら、いっぱい食べてきました〜〜(^^)渋滞凄くって夫に「ちゃんと帰れるの?」って聞いちゃうくらいでした。

2008/10/13 08:26
うわぁ〜とっても美味しそうですぅ〜
ちゃっぴーもマロン好きなのでたまりませんわぁ〜
軽井沢いかがでしたか〜?
御主人とのドライブいいですねぇ〜
渋滞でしたか〜・・・。
でも、それも御主人と2人なら楽しい思い出なんじゃありませんかぁ〜
ちゃっぴー
2008/10/13 16:44
ちゃっぴーさんへ〜〜〜
軽井沢楽しかったですよ〜〜、って私はほとんど車の中では寝ているか、
何かを食べているかでした〜〜。
ずっと座っていたせいか、今頃腰が痛いです〜〜。

2008/10/13 21:03
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
マロンクリームパン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる