cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ショコラパン

<<   作成日時 : 2008/10/13 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も甘いパンです。

久しぶりのショコラパンです。
画像


チョコたっぷりのパンって、ココア色のパンって

なんとなく温かく秋の雰囲気だな〜〜って思うんですよ。


今日もふっくら柔らか美味しいパンになりました〜♪
画像

チョコがとろっと柔らかくなって美味しいんですよ。

でも私が1切れも食べないうちに夫と息子たちが食べちゃいました。

美味しかったのかな〜、良かったです〜♪

レシピはこの本を参考に作ってます。

私のパンつくりのバイブルです。

他にも色々読んでいますが、

この本に出会ってからパン作りにのめりこみました。

ブログランキングに参加しています。
ポッチとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)


1枚目の写真に写っているどんぐりですが、

犬の散歩の時に見つけました。

息子たちが小さい時に一緒に拾って独楽を作ったりして遊んだな〜〜って

懐かしく思いながら拾ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どんぐりの季節ですね〜まだ今年は見かけてないです。
ショコラパン、子ども達が喜びそう♪でも意外と大人も大好きなんですよねっ^^しっとり感が伝わってきます。パウンドケーキの型かしら?形もかわいくてケーキっぽくてステキですね。
korone
2008/10/13 21:22
koroneさんへ〜〜〜
ショコラはみんな大好きであっという間になくなっちゃいました。
夫もあまり食べれなかったのか、寂しそうに空のお皿を流しに持ってきてくれました(爆笑)パウンド型で焼いてます。食べきりサイズで作るのもお手軽でいいですよ〜〜。

2008/10/14 07:27
キッチンがあま〜い香りでホンワカなんじゃないですか〜
なんだか、御主人の寂しいお姿が浮かんできますぅ〜
と、同時に祐さんちの幸せなヒトコマが伝わってきますぅ〜
ちゃっぴー
2008/10/14 10:26
ちゃっぴーさんへ〜〜〜
いい香りでしたよ〜〜♪
旦那本当にしょんぼりしてお皿を持ってきました
又何か好きな物を作ってあげようかと思います。

2008/10/14 12:17
↑旦那さん 可愛い(*^_^*)
ショコラパン、チョコ好きの娘がすんごい喜びそう☆
私のバイブルはネットです(汗)
ちゃんとした本持ってないんです。
細かいところはスルーでパン作ってました(爆)
あ、そうそう昨日、クオカで注文してあったマフィン型届いたの♪
今夜元気ならばさっそく作ってみますね(今朝から血圧が上がってしんどいの…更年期ですかね?滝汗)
じんこ
2008/10/14 12:58
じんこさんへ〜〜〜
私もネット良く利用します。パンだけでなく、お菓子やお料理も。
便利な世の中になりましたよね〜〜。
け、血圧大丈夫ですか?無理なさらずに〜〜。お大事に。。。
私も更年期やばいです。。。

2008/10/14 15:07
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ショコラパン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる