cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 胡桃とレーズンの山食〜パウンド型です。

<<   作成日時 : 2008/10/21 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日焼いた食パンです。焼き立てです。

これも私の好きな組み合わせのパンです。

レーズンと胡桃入り。。。。

画像

パウンド型で焼くとちょうど食べきりサイズで

(ちよっと足りないくらいが良いんです。)

生地を捏ねるのも捏ねやすい量で本当作りやすいです。



画像

すごくふっくら柔らかで、でも山は綺麗な焼き色に焼けました。

息子が焼きあがるのを待っていました。

写真を撮り終わったら息子だけでなく夫も食べていました。

家族がいっぱい食べてくれるって嬉しいですね♪

ブログランキングに参加しています。
ポッチとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)


配合====

カメリヤスペシャル    100g

リスドォル          100g(また買ってきたので使ってみたくなったの)

塩                3g

砂糖              20g(いつもよりちょっと多めかな)

サフ               小匙1弱

牛乳              140cc

ケーキ用マーガリン      20g(バターが高いので代用です)

胡桃               20g

レーズン             40g(湯でもどして水気を切っておく)


*胡桃とレーズンは最初から粉に混ぜて捏ねました。


このパンを食べながら流星群でも見ようかなって思っていますが、

私も夫も眠気に負けそうです。。。。

今とっても眠いです。。。。

さぁ、眠気に負けずに見れるのか!流星群。。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
流星群、見えましたか?
レーズン胡桃食パンふんわりおいしそですね♪たくさん入りすぎても少なすぎても物足りず、この程よい具合がとてもいいです。私も先日真似てパウンド型で焼いてみましたが、パウンド型のパンはちょうどいい大きさですね^^
korone
2008/10/21 22:49
koroneさんへ〜〜〜
昨夜は思いっきり寝ました(^^;)
今朝犬の散歩の時に星が見えたので流れ星探したんだけど。。。
パウンド型良いでしょう〜。パウンド型推進派です!!
パンを焼き始めてから1年くらいは食パン型持ってなかったんです。
パウンド型で十分!!って、今は両方使い分けてますが、私手捏ねなので
これくらいが作りやすいです。

2008/10/22 07:45
レーズンと胡桃・・私の大好物でっせ〜ww
なにぶん娘がレーズン嫌いなもんで、あまり出番がないんだけど
本当は↑こんなうまそっなパンを頻繁に焼きたいのよっ!!
独身の頃、パウンド型も持ってたのですが・・どこに消えたのやら?
また私の欲しいものが増えましたがな・・ww
じんこ
2008/10/22 09:55
じんこさんへ〜〜〜
我が家もレーズン嫌いがいるのでなかなか作れないんですが、
最近ちょっとは食べてくれるようになりました(^^)
じんこさんのパンはいつも美味しそうよ〜〜!!
パウンド型推進派なのでパウンド型お勧めします。
私は普通サイズ3本、ミニサイズ5本持ってます♪

2008/10/22 15:06
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
胡桃とレーズンの山食〜パウンド型です。 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる