cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 山食のある夕飯***ラム肉の塩釜焼き

<<   作成日時 : 2008/10/27 07:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は色々頑張ったのよ!私なりにね。。。

お陰で腰が痛いです。。。(かなりの腰痛モチです)

昨日は金髪パンのほかに山食も焼きました。

釜延びもせず失敗なんだけど家族は美味しいってみんな食べてくれました。
画像

本当いい家族持ったわ〜〜。

失敗の原因は明らか。。。X JAPANのDVDに釘付けになって過発酵!!

オーブンのタイマーの音もXには勝てないということです。

しかもこのDVD数ヶ月前にリサイクルショップで発見!持ち合わせがなくって
慌ててコンビニでお金を下ろしてまでして、数万円で購入した2セット!
しかし買ったまま息子の部屋に飾られ、(息子はしっかり見た)
見てなかった物です。一日中見てます、計6枚?7枚?
今もPCの横にポータブル置いてみながらこれ書いてます。


山食を焼いてラム肉焼いた以外大したことしてない夕飯ですが、

ちょっと豪華に見えない???
画像


あっ!ナイフとフォークが逆です!!次男に指摘されました。。。


ラム肉は塊を頂いたので、塩、胡椒、ガーリック、タイム、ローリエを塗して

一晩漬け込んでから塩釜焼きにしました。(塩+卵白で包む)

画像

どうやって食べようか悩むような肉や魚は取り合えず塩釜焼きにすると

間違いなく美味しく食べれます。(大きな1匹物の鯛や、塊肉などね)


塩釜にするとソースとかなくっても美味しく食べれます。

肉や魚の臭みも抜けて食べやすくなりますよ。

息子たちはパンにスライスした肉を挟んで食べてました。
画像


それと頂き物の果物の盛り合わせ(メロン、なし、柿)

頂き物のかきのもと(食用菊)のマリネ

頂き物ばっかり〜〜。色々くださった皆さん感謝してます。

あとはコーンスープと今日は忘れることなく出したワイン。(安物)

白しかなかったけどそんなとこまでうるさく言う夫ではないので。。。

今日もお腹いっぱい美味しいご飯でした。
ブログランキングに参加しています。
ポッチとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

昨日はお菓子も作ったんです。

それはまた明日にでも。。。。。




こんな洋風な食事をしている私ですが。。。

X JAPANのマニアックなファンな私ですが。。。

じんこさんには清楚なイメージを持って頂けた私ですが。。。
(間違ったイメージです)

身長167cmもあるのにハイヒールが好きで巨大女な私ですが。。。

家の中じゃこんなもの愛用しています。。。

画像

お見苦しい物をお見せしてすんません。。。

でも体にいいのよ〜〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うおっ!X JAPANっすか?!
優雅にクラシック聞いてるイメージが・・・・
ますます祐さんがわからないわん(笑)
それにしてもゴージャスなお食事ではありませんか♪
私、塩釜焼きなんてしたことないですぅ
それに、キレイに皮がむかれた果物もあるし〜(私の不得意なw)
こんな祐さんの愛情たっぷのお料理を食べられる家族は幸せだなぁ〜
良い家族をもてるのも納得がいきます

で、スリッパじゃなくて草履を履いてるの?
ちなみに私は158cmのチビですねんww
じんこ
2008/10/27 10:54
じんこさんへ〜〜〜
クラシックももちろん聞きますよ。XのYOSHIKIはもともとピアノを習っていて絶対音感もあって、音大の聴音課(?)でもAクラスに入れるほどの
人なんです。曲もとっても綺麗で好きです。
良いと思った音楽はロックでも演歌でも歌謡曲でも聴きますよ。
益々分からんチンの私でしょう〜〜
塩釜焼きは面倒くさいとき良いですよ、塩で囲んでオーブンに入れときゃ良いので。。。果物は頑張って剥きましたよ!果汁で手がべたべたで気持ち悪かったけど、せっかく頂いたので。。。気張ってみました。
身長158cmってちょうど良いじゃないですか!!
私の憧れの身長よ!!!!

2008/10/27 12:41
すごい豪華ですよ〜いつもテーブルセッティングもステキですね^^豚肉は塩に漬けこんで焼くことありますが、ラムも絶対おいしいですよね〜写真見たらすごくおいしそうです!山食も過発酵には見えませんよ。
食パンとワインとおいしいおかず、更にデザートまでついて、ディナーコースですね♪私もパンに挟んで食べたいデス!
スリッパ、気持ちよさそう〜素足ってのもいいですね。
korone
2008/10/27 19:55
koroneさんへ〜〜〜
豪華に見える?嬉しいです(^^)
塩漬け肉、美味しいですよね。ラムの臭みが苦手だったんですが、塩釜にしたら癖がかなり抜けて食べやすかったです。
パンとワインがあるとなんだかディナーって感じしますよね。
でも夫はご飯がいいなんて言うんですよ〜〜。
布ぞうり、お義母さんから貰ったんですが気持ちよくって履きまくってます。

2008/10/27 20:00
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
山食のある夕飯***ラム肉の塩釜焼き cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる