cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS パウンド型でゴマゴマ食パン

<<   作成日時 : 2008/10/03 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、夕飯つくりと並行して焼きました。

ゴマ好きな息子のために白ゴマ、黒ゴマ両方入れました。

画像

発酵も上手くいってフカフカに焼けました。

画像

ダイエット中なので私はほんの少しだけ食べました。味見です。

画像


チーズを乗せてトーストして食べるのが好きです〜♪

配合====

カメリヤスペシャル     200g
白ゴマ             10g
黒ゴマ             15g
塩                3g
砂糖              20g
サフ              小匙 1弱
牛乳              150cc
バター              20g

*ゴマが水分を吸収するのでいつもの配合より水分を多めにしています。


ブログランキングに参加しています。
ポッチとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)


三枚目の写真に写っているパンナイフ。(包丁)

100均で買ったものなので切れないかな〜〜って

思ったけど意外と良く切れます。


夫曰く、「只、型抜きしただけで面取りとかしてないから安いんだよ。」

とのことです。言われて見れば、ナイフの背で手が切れそうです。。。

ステンレス製って書いてあるけれど。。。

ヘンなもの混じってないよね。。。

中国製というだけでついつい疑ってしまいます。。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴマの風味がお口の中に広がってきそ〜
健康にもいいしぃ、ナイスですよぉ〜
パンナイフちゃっぴーんちでは2本使い分けていますぅ
あると便利ですよねぇ〜
中国製品ど〜しても警戒しちゃうよねぇ〜・・・。
買ってからぁ、『ありゃりゃぁ〜・・・。』ってことよくあるものぉ〜
でも、今の日本では、中国製品避けて生活できないでしょうねぇ
ちゃっぴー
2008/10/03 12:24
おお、小山がぷっくり膨らんでフカフカなのが伝わってきますよ〜
息子さんゴマ好きなんだ〜 渋いっすね〜w
ゴマは健康にいいし、丈夫に育ったでしょうね

私、100均大好きなんですよ♪
実は今日も銀行行くついでに(あかんやろ)100均寄ってきたの(笑)
製菓コーナーにもいろんなものがあって楽しいよね〜♪
じんこ
URL
2008/10/03 14:05
ありゃ、↑お山って打ったつもりが「小山」に・・汗。
じんこ
2008/10/03 14:07
ちゃっぴーさんへ〜〜〜
流石ちゃっぴーさん!パンナイフも使い分けですか〜〜。
私も今までのせこいナイフとこの大きいものを上手に使い分けたいです。
日本は自給率の低い国だからどうしても外国製に頼っちゃいますよね

2008/10/03 17:35
じんこさんへ〜〜〜
そうなんです、次男は結構渋好みなんです。食べるものに関しては。。。
今日も100均ですか〜〜。私も行きたい〜〜。
100均と言えども色々といいものもいっぱいあって侮れませんよね。
上司に見つからないように気をつけてくださいね

2008/10/03 17:38
再びじんこさんへ〜〜〜
気にしないでください。私も良くあるんですよ。
打ち間違い。。。
確かに小さい型で焼いたから小山で正解です!

2008/10/03 17:39
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
パウンド型でゴマゴマ食パン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる