cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトフィセル

<<   作成日時 : 2008/10/29 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、夫がとっても高級そうな美味しそうなトマトジュースを貰ってきました。

「俺は要らないから!」って言うので好きなように使わせてもらいます。


久しぶりに焼きたくなったこんなパン。。。

画像



でもやっぱりクープが。。。全然開いて無い。。。。
画像

焼きたての香はもう!かぶりつきたくなるくらいいい香〜〜♪

トマトジュースがかなり濃厚なものだったので粉100gに対して70g使用。

ドライバジルとガーリックパウダーを加えて捏ねました。

油脂分はほんのちょびっとだけオリーブオイルを入れました。

トマトとバジルにガーリック、オリーブオイル大好きな組み合わせです。


今朝になってスライスしてみたけど。。。。
画像

気泡も無くってダメダメだわ〜〜。

なんとなく失敗の原因は分かるので再チャレンジします。


フライドオニオンとパセリをトッピング、
画像

こんな感じでチーズトーストにして食べました♪
味はとっても良かったですよ〜!

ブログランキングに参加しています。
ポッチとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしいしさ、香り、伝わってきます〜
私もトマトジュースで食パンは作ったことありますが、トマトフィセル、いいですね〜チーズとよく合ってスライスしたフィセルもオシャレ〜
私もトマトジュースって抵抗ありますがパンやカレーなんかに入れるといい味出すのになっ・・・
korone
2008/10/30 00:12
koroneさんへ〜〜〜
家の夫もトマトジュース苦手なんです。
でもね、パンに入れたら食べてました。
夫の苦手な物は隠し味で入れたりこっそり使ってます。
まるで小さい子供に苦手な物を食べさせる母のようです(ーー;)
先日もカレーにトマトジュース、ヨーグルトもこっそりいれました〜♪
夫は知らずに食べてます〜〜(^^)

2008/10/30 09:00
トマトとバジルにガーリック、オリーブオイルにチーズ
まさにイッタリアーン♪
トマトフィセルっていうのね。めっちゃ美味しそう。むっちゃ私好み♪
私も作ってみたいです。是非レシピ教えてください。お願いします。
私トマトを使った料理好きですよ〜
パスタもトマトが1番好き♪トマト缶すごい消費してますよ〜
じんこ
2008/10/30 15:25
じんこさんへ〜〜〜
イタリアーンなぱん、そうよね〜。
この味は絶対お勧めよ。後でレシピ書いておきます。
家もね、トマト缶、ケチャップ消費凄いです。
今年の夏は大量に採れたトマトでケチャップいっぱい作りましたよ。
美味しいよね〜〜。

2008/10/30 19:32
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
トマトフィセル cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる