cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトフィセルの続き。。。。

<<   作成日時 : 2008/10/30 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

トマトフィセル、こんな食べ方もしました。

昨日はとっても寒くって夕飯を作るのも簡単にしたいし、

なにか体の温まるもの〜〜っておもって急遽カレーにしました。

夕飯用のお米は朝のうちに研いで置くので、ちょっとご飯が足りない。。。

なので私だけパンで食べました。

画像

こんな感じ〜〜。カレーともあって美味しかったです。


トマトフィセルの配合====あくまで参考までに。。。。

リスドォル    200g

塩          4g

砂糖         2g

オリーブオイル   2g

サフ          小匙 1弱(インスタントドライイースト)

トマトジュース     140g

ガーリックパウダー  小匙半分

バジル          小匙 1


ガーリックとバジルはお好みで増減してください。

トマトジュースは種類によっても濃度が違うと思うので多少増減してください。


ブログランキングに参加しています。
ポッチとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トマトフィセルの配合、教えてくれてありがとう
絶対に作ってみます♪
たぶん、私しか食べないだろうけどww

夜、ご飯が足りないとき、私も自分だけパンや麺にします。
ご飯じゃなきゃイヤだ!!って人ではないので・・
むしろ、パンや麺のほうが好きだったりします
じんこ
2008/10/31 09:59
じんこさんへ〜〜〜
配合、参考になればよいのですが。。。
きっとじんこさんの方が綺麗に美味しく焼けると思うわ〜〜。
私もパンや麺でもOKなのよ〜〜。夫はご飯好きなので
パンの夕飯を嫌がるときもあるのよね。
まぁ無理やり食べさせるけどね〜〜

2008/10/31 12:40
ナンならぬ、トマトフィセルでのカレー、とってもおいしそう〜
癖になりそうな組合せですね^^大好きです!
うちもご飯よりパンのほうがすぐに間に合うのでパンカレーやってみます。でも、トマトフィセルと食べたいです!上に載った目玉焼きがまた食欲をそそりますね〜
korone
2008/10/31 16:06
koroneさんへ〜〜〜
トマトフィセル美味しかったです。
この組み合わせの味好きですね。
我が家はカレーには卵なんですよ〜。
生卵、ゆで卵、目玉焼き、その時の気分で乗せています〜〜♪

2008/10/31 18:53
いや〜凄いです。私も最近フランスパンに挑戦していますが、やはりクープが開きません。オーブンにスチーム機能も付いていないこともあるのでしょうが霧吹きも壊れていて手を濡らしパッパッと生地にかけてピザストーンを余熱してその上で焼いてみるのですが…。これはやはり生地の具合によるのでしょうね〜。ハード系を焼く時に祐さんはどのようなところに気をつけて焼かれていますか?
kobun
2008/10/31 19:00
kobunさんへ〜〜〜
クープ難しいですよね。。。
気をつけることは発酵の加減と焼成温度ですかね〜〜?
霧吹きはやった方が良いみたいですね。
本当に難しいですね、いっぱい焼いてコツをつかみたいと思ってます。
最近オーブンの調子があまり良くなくってもう寿命なのかも。。。

2008/10/31 20:06
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
トマトフィセルの続き。。。。 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる