cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ベーコン&オニオンパン

<<   作成日時 : 2008/10/07 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

私の好きなパンの一つです。

ベーコンと玉葱の組み合わせって

どんなお料理にも使えちゃう万能コンビですよね〜〜♪

もちろんパンにいれてもOK!
画像

スライスした玉葱と細切りベーコンに軽く塩コショウ、
玉葱がしんなりするくらいレンジでチンします。
冷めた具をパン生地で巻いて9分割、18cmの型に並べて二次発酵。

画像

マヨネーズとコショウをかけて焼成。。。。

本当はチーズを掛けたかったんだけれど、夫が食べれないので。。。。


画像

朝食を軽くして、その後コーヒーと一緒に食べました。
(ダイエットはどこへいったんだ〜〜!!!)



画像

コショウがピリッと利いてちょっと大人なパン?
ふかふかで美味しいパンに焼けました。



ブログランキングに参加しています。
ポッチとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わおっ、美味しそう
10時のおやつに食べたいぞ(笑)
ダイエットなんて飛んでけ〜〜〜ww
この惣菜パンの成形マネしちゃっていいですか?
じんこ
2008/10/08 10:18
べーこん&オニオンのコンビネーションたまんねぇ〜ですよねぇ〜
ダイエット・・・美味しいもの食べてからしましょ(笑)
ポチッ
ちゃっぴー
2008/10/08 10:45
じんこさんへ〜〜〜
どんどんまねしちゃってください。
この成型ちょっと豪華そうに見えて良いでしょう〜〜。
18cmの型で粉200g使ってます。

2008/10/08 12:31
ちゃっぴーさんへ〜〜〜
たまんないよね〜この組み合わせ。
美味しい物がいっぱいの季節なのでダイエットが難しくなってきました。
明日からダイエットします。ポチ有難う〜〜!

2008/10/08 12:33
はじめまして♪
おいしそうなパンにひかれてきました〜ふんわりおいしそうです♪
四角いパン、焼いたことないですが、とてもかわいいですね〜私も四角にさせていただきたいわっ♪食欲の秋っていうから食欲もりもりって仕方ありません・・・
korone
2008/10/09 00:49
koroneさんへ〜〜〜
はじめまして&ようこそ〜〜♪
四角いパン、ぜひぜひ作ってみてください。
食欲の秋。。。本当に美味しい物ばかりで困っちゃいます〜〜(^^;)

2008/10/09 08:56
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ベーコン&オニオンパン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる