cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫のカンパーニュ

<<   作成日時 : 2008/11/09 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、紫の野菜ジュースと

黄色の野菜ジュースを

1ダースずつ貰っちゃいました。

そのまま飲んでも美味しいんですが、

この色をパンにしたらどんなかな?

って思って作ってみました。

今日はカンパーニュに挑戦です!

これは成功なのか?失敗なのか?
画像

1本はガバ〜〜ッて開いたけれど
画像


画像

十字に綺麗に開いて無いので失敗ね。

やっぱり先ずはクッペで練習あるのみね。。。

色は綺麗な紫色になりました。

気泡はダメだったけど。。。。
画像


焼きたてになんとも言えない香がしていました。

ちょっとワインのような香でした。


粉(リスドォル)280gに紫の野菜ジュース200g使ってみました。


ブログランキングに参加しています。

皆様、沢山の応援有難うございます。

お陰様でランキングもグン!とあがってきました。

今日は気泡がいまいちですが

引き続き応援お願い致します〜♪

ポッチとお願いします。

↓このバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

このパンを捏ねている時、夫が

「桃まんじゅうだ(^^)」なんて惚けたこと言ってました。

焼き上がりの色をみて、

「あ〜〜桃まんじゅうが焦げ焦げだ〜!」

なんてさらに惚けたこと言ってました。

いつのことなので突っ込む気にもなりませんでしたが、

夫のお惚け&親父ギャグ?のお陰で

笑いの絶えない一家であることは確かかも。。。

夕飯の時もみんなでわいわい賑やか

笑ってばかりです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
紫カンパーニュ〜ジュース入りだったのですね^^すごい発想です!きれいに紫色出てますね♪カンパーニュ、すごくきれいに焼けていますよね!ぱっくり!理想です。
香ばしさが伝わってきます。おいしそう〜試食したいです〜!祐さんファミリー楽しそうですね^^おいしい食卓を囲んで温かで楽しい笑い声が聞こえてきそうです。
korone
2008/11/09 23:24
koroneさんへ〜〜〜
クープ、ちゃんと十字に開けば完璧だったんだけど、
やっぱり1本クープでもっと修行を積まねば。。。
我が家はいつもくだらないこと言って笑ってばかりです。息子たちもお笑い好きなので突っ込みも早いです(^^;)

2008/11/10 07:21
おはようございま〜す☆
すんごいクープ、パックリですね〜
私なら一本でもこんなに開いたらもう嬉しくって天にも昇るくらい浮かれちゃうわ〜ww
ほんと桃みたいに丸くっていいお色♪
水分をジュースでやっちゃうって発想がスゴイっすよ

笑いが絶えない家庭って理想です。
じんこ
2008/11/10 09:28
じんこさんへ〜〜〜
クープ何とか開きましたが、やっぱり十字はね。。。
成型の仕方がいい加減だったのかな〜〜。
発酵中のパンは本当に綺麗なピンク色で
可愛かったのよ。。。
笑って楽しく話せるって幸せですよね。

2008/11/10 12:39
こんにちわ〜♪

うわぁ〜、綺麗な紫色っ☆
クープもパックリで美味しそう〜〜!!
これって大成功じゃないんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ

パパさんの桃饅発言、笑っちゃいました(*´艸`*)ププッ
笑いが絶えない家族って、素敵ですよね♪
ちびコロ
URL
2008/11/10 14:57
ちびコロちゃんへ〜〜〜
クープね、1本だけ見ると成功かなって思うけど
ちゃんと十字になってないし。。。
もっと練習します。おっとはいつもこんなよ。。。
これからも楽しい家族で過ごしたいと思います。

2008/11/10 15:31
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
紫のカンパーニュ cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる