cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色いファンデュと林檎ジャム

<<   作成日時 : 2008/11/12 06:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日はまた野菜ジュースを使ったパンを焼きました。

今度は黄色の野菜ジュースです。

最近ハード系のパンばかりだったので

久しぶりに柔らか系のパンです。

ちょっと形、失敗しちゃいましたが、

この形、あかちゃんのおしりみたいで

可愛いですよね〜〜♪

お友達から頂いた林檎をジャムに煮て、

一緒に食べました。
画像



ほんのり黄色です。

肌理も細かくふっくら焼きあがりました。
画像


シンプル、柔らかなパンに林檎ジャム。。。

とっても美味しかったです。

昨夜も、焼きあがるのを待っていた息子が、

焼きたての熱々を食べていました。

焼けるの待っていて

食べてもらえるって嬉しいですね。


配合====

カメリヤスペシャル     200g

砂糖              10g

塩                 3g

サフ               小匙 1

野菜ジュース          140g

バター               10g



ブログランキングに参加しています。

皆様、沢山の応援有難うございます。

お陰様でランキングもグン!とあがってきました。

今日も野菜ジュースパンですが、

引き続き応援お願い致します〜♪

ポッチとお願いします。

↓このバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)


最近、風邪が流行っているようですね。

私の働く会社でも流行っていて

何人かお休みしています。

お子さんが体調を崩されている方も何人か。。。

私も昨日はちょっと風邪ひいちゃったな?

なんて思いましたが、一晩寝たら元気になりました。

皆さんも風邪ひかないように、体調崩さないように

美味しいもの食べて栄養付けて

気をつけてくださいね〜〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、黄色いパンだ♪
やっぱり野菜ジュースの味がするのかな?
ビタミン補給パンですね

林檎、ジャムにしたのですね
うちにもまだ二十歳くらいのピチピチ林檎がふたつありますわ。
活きの良いうちになんとかしなければ(笑)

ゆうべは中古ノートパソをただでゲットしたので、私専用にカスタマイズしてましたの。
なのでパン焼きはお休みしました〜
じんこ
2008/11/12 14:06
じんこさんへ〜〜〜
そうです、少しでも野菜を〜〜と思いました。
家のりんごはもう70歳くらいでした。。。
だからジャムになっちゃたの〜〜(^^;)
自分専用のPCいいですね〜〜。
私も安いの買っちゃおうかな〜〜。
うらやましいです。

2008/11/12 15:07
黄色いパン、キメも細やかで美味しそう〜♪
野菜ジュース練り込んであると、栄養たっぷりのパンに仕上がるからいいですね〜
焼き上がりを待ってくれてる息子さん。。
とっても羨ましい家族ですよ〜(*´ω`*)
ちびコロ
URL
2008/11/12 17:13
パンはとってもきめ細かい感じがいいですね♪
ウチはホームベーカリーにお任せなので、
やっぱり愛情の差ですかね。。。
いつかは自分で焼き上げたいです!!!
健康食品マニア
URL
2008/11/12 18:28
ちびコロちゃんへ〜〜〜
焼き立て美味しかったですよ〜。
結局息子は2個も食べてました。
美味しいって言われるパンもっと焼きたいなって
思いました(^^)

2008/11/12 19:09
健康食品マニアさんへ〜〜〜
有難うございます。
私は今、ホームベーカリーも良いなって思っているんです〜。手捏ねだとやっぱり限界が。。。
肩が悪いのですぐ痛くなっちゃって。。。
H.Bも手捏ねも上手に使い分けられたらなって
思います。

2008/11/12 19:12
パンが黄色くなってる〜ソフトなパンもおいしそう〜やわらかさが写真からにじみでてますよ^^林檎のジャムも果肉たっぷりでいいですね。
おいしいものたくさん食べて祐さん一家は風邪なんて吹き飛ばしちゃいますよ^^急に寒くなったからホント体調管理しっかりしないといけませんね^^何より食べれなくなると困りますから・・・
korone
2008/11/12 23:03
koroneさんへ〜〜〜
野菜ジュースの色がいい感じにでて良かったです。
本当に急に寒くなったり、昨日は暑かったり
体調管理しっかりしたいと思います。
そうそう、美味しいもの食べれないのが一番困ります!

2008/11/13 06:54
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
黄色いファンデュと林檎ジャム cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる