cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 全粒粉入り山食

<<   作成日時 : 2008/11/17 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いろいろな方のブログで見た全粒粉入りのパンたち。。。

とっても美味しそうで私も焼きたいなって思っていたんですが。。。

なぜか全粒粉、どこも売り切れ。。。。

やっと手に入ったので焼きました。

久しぶりの全粒粉なのでまずは、慣れた?山食で。。。
画像



スライスしたら、こんな感じ。。。
画像
全粒粉ってちょっとコツがいるみたいですね。

美味しそうに焼けてよかったです。


次回はハード系に挑戦です。

うまく焼けるといいな〜〜。

配合====

カメリヤスペシャル    150g
リスドォル          50g
全粒粉            100g
砂糖              15g
塩                4g
サフ               小さじ1
バター              15g
牛乳               210g


ブログランキングに参加しています。

応援有難うございます。

お陰様でランキングもグン!とあがってきました。


応援お願い致します〜♪

↓このバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

朝食にこんな感じで食べました。

軽くトーストしてスプラウトと生ハム、チーズのサンドイッチに。。。。
画像


野菜ジュースと、キウイ入りのヨーグルトと熱いコーヒーを一緒に。。。

そして、毎朝欠かさず食べる納豆を1パックをしめに食べるのでした。

朝から食べ過ぎました。。。

しかし。。。微妙な組み合わせ。しかもしめが納豆って。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
全粒粉たっぷりの食パンおいしそう〜♪いつもキメの細かいやわらかそうな食パンに見とれてしまいます。
全粒粉大好きです。やっぱり100gくらい入れえればおいしいですよね^^サンドにするとまたおいしそう〜生ハム、チーズ〜食べたいです!
ビミョウな組合せよくあることですがシメが納豆とは渋すぎます(^^)
korone
2008/11/17 21:20
すごい釜のびして、しかもキメが細かくて美しいですぅ〜
これだけ朝から栄養たっぷり摂ると身体も頭もよく動くでしょうね
私って朝、キチンと食べないんですよ。でへっ
だからいつもボーッとしてんだろうなぁ〜 はぁ〜
じんこ
2008/11/18 10:15
全粒粉パン、大好きです♪
全粒粉はあるんだけど、最近まったくと言っていいほど出番がないなぁ〜(´・ω・`)
使わないと虫わいちゃいそうですよね・・
祐さんの様にうまく焼けないと思うけど〜〜
近々挑戦してみようかなっ(・∀・)9  ガンバ!
ちびコロ
URL
2008/11/18 16:35
koroneさんへ〜〜〜
全粒粉は入れすぎると膨らみにくくなったりするらしいのですが、やっぱりこれくらい入れなくっちゃね〜〜。
納豆は必ず食べないと一日が始まらない気がするんですよ〜〜。

2008/11/19 10:05
じんこさんへ〜〜〜
私は朝食食べないと、いや、3食ちゃんと食べないと
仕事にならないんですよ〜〜。
食べたらすぐ消化です(^^;)
朝食は食べたほうが良いですよ〜〜。

2008/11/19 10:07
ちびコロちゃんへ〜〜〜
粉類って油断するとしけちゃったりしますよね。
私も失敗しました。最近はあまりいっぱい買わないように気をつけてます。お菓子に、パンに活躍させてあげてください〜〜!

2008/11/19 10:09
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
全粒粉入り山食 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる