cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ふんわり甘いレーズンロールパン

<<   作成日時 : 2008/11/19 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜、焼いたパンです。

このブログをはじめたとき、たぶん一番最初に記事にしたパン。。。

昨日は久しぶりに焼いてみました。

画像

ワンプレートに、コーヒーも、ミルクも一緒にセットして。。。


画像

レシピを変えたのでふっくら美味しいパンになりました。

私にしては珍しく卵黄入りのパンです。

卵が入るとふくっら美味しくなりますね(^^)

ほんのり黄色がかってます。

夜遅くに焼きあがったのにしっかり1個食べちゃいました。


配合====

カメリヤスペシャル     200g

塩                3g

砂糖              20g

サフ              小さじ1弱

牛乳              120g

卵黄              1個分(小さめ)

バター              20g


ラム酒漬けのレーズンを巻き込んでます。

荒熱が取れてからアイシングをかけてあります。


ブログランキングに参加しています。

応援有難うございます。

お陰様でランキングもグン!とあがってきました。


応援お願い致します〜♪

↓このバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)


PCの調子が悪くってお返事コメントが遅くなったりしてますが。。。。

時間を見て必ずお返事したいと思いますので宜しくお願いいたします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マフィン型で可愛らしいパンですね
おやつにちょうど良いサイズだわ♪
卵を入れるとほわほわになるのよね〜
わかってるんだけど、今までに1回しか入れたことないの!

PCの調子、早く良くなるといいですね!
それともやっぱ買い替え?
DELLのPCて安いよね〜ノートで59,980であるよん。私も欲しいぞぉ!
じんこ
2008/11/19 14:42
じんこさんへ〜〜〜
マフィン型フル活用しています。
卵入り、私もめったに作らないんですが、
やっぱりふわふわでした。
PC買い換えます。今注文してあるんです。
DELLじゃないけど同じくらいの値段のノートを
買いました〜〜。

2008/11/19 15:06
へぇ〜、祐さんブログの1番初めは
レーズンパンだったんですね〜(*´ω`*)
とろ〜りアイシングが食欲そそります♪

↑新しいパソコンを購入したみたいですが、
IE7には要注意ですよ〜!!
コメントや検索文字が書けなくなるというバグが
発生しまくりなので( ̄Д ̄;)
IE6にインストールしなおしたら直るらしいのですが、
IE7の方が便利ですもんね・・(;^ω^A
ちびコロ
URL
2008/11/19 16:49
ちびコロちゃんへ〜〜〜
IE7そんなによくないの?
会社のPCはつかっっちゃってます。
たぶんこのPCも。。。今のところ無事です。
そういえば、動きが鈍くなって会社のPCは
メモリー増やしました。気をつけて使ってみます。
ありがとう〜〜!!

2008/11/19 18:17
またまたおいしそう〜^^レーズンロール食べたいって思いましたが、私は手抜きでレーズン食パンにしました〜
ふわふわでケーキみたいですね♪我、手抜きパン、反省・・・
マフィン型ですか?かわいくていいですね。アイシングがまたきれいでおしゃれなパンですね。
korone
2008/11/19 22:33
koroneさんへ〜〜〜
久しぶりに作ったら美味しかったです〜〜!
レーズン食パンも好きです!
マフィン型かってよかったと思ってます。

2008/11/20 10:04
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ふんわり甘いレーズンロールパン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる