cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS バゲットとクリームシチュウの夕飯

<<   作成日時 : 2008/11/23 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の夕飯は私と次男二人だけ〜〜♪

次男は食べ物に五月蝿いけれどこういう夕飯を作っても

普通に食べてくれるから気分的に楽なの〜〜。
画像

自分でワインやジュース、グラスを選んで開けてくれる。

なんのリアクションもなくごく自然に、食べて飲んでくれるから。。。。

息子には生ハムとモッツアレラの前菜?
画像


私はフルーツと生ハム。(柿とキウイ)
画像


舞茸とエリンギのソテーサラダ。
画像

オリーブオイルでソテーして塩コショウで味付け。バルサミコ酢をかけています。

野菜ごろごろのクリームシチュー。大きめ野菜がほくほくで美味しいです。
画像

人参が好きななのでいっぱい入れてます(^^)

バゲットは、相変わらずこんな。。。
画像

パリパリのクラスはいいんですが、クープハやっぱりだめ。。。

気泡もだめだめ。。。
画像

味はいいんだけどな〜〜。

明日もまた焼きます。

あのお方のようなバケットはいつになったら焼けるのやら。。。

今は明日の朝食用の山食を発酵中です。

きれいに焼けるといいな〜〜。

ブログランキングに参加しています。

応援有難うございます。

お陰様でランキングもグン!とあがってきました。

たまにはこんな夕飯もいいよね、美味しそうって思って頂けたら

応援お願い致します〜♪

↓このバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもおいしそうなフルコースですね♪2人だけの夕飯…でもすごく手の込みよう〜私ならきっと手抜きになりますよ〜
シチューにはやっぱりバケットですよね♪香ばしくて美味しそうです〜
korone
2008/11/23 22:33
二人だけの夕飯なのになんとまぁ品数がたくさんでおいしそうなこと
*'o'*)
凄いな〜私だったらお寿司とか買ってきて手抜きしまくりだなヾ(^_^;

祐さんはバゲット修行ですか!!
しかし、あの方の作るものはみな芸術品ですな☆
めちゃめちゃ美味しいのだろうな〜
あ〜〜食べてみたい。。
私もあの方からもてなしを受けてみたいものぞ(笑)
じんこ
2008/11/24 00:25
koroneさんへ〜〜〜
シチューにバゲットが食べたくってこんなメニューに
なりました。二人だからこそ作ったんですよ〜。
みんなの分まで作る根性と元気が私にはありませんでした〜〜(^^;)作ったものも簡単なものばかりです。

2008/11/24 07:10
じんこさんへ〜〜〜
私、お○くだから、休みの日は家にこもってるのが好きなんです(^^;)だから家にあるもので適当に作って食べます。私もあの方におもてなしを受けてみたいです。本当に芸術品よね〜〜。

2008/11/24 07:14
これが焼いてたバゲットですね〜☆
ちびコロの焼いた物より、数倍美味しそうです+。:.゚(人〃∇〃)*+
ちびコロもまったくクープが開いてくれません。。
やっぱり修行あるのみですかねぇ〜(´・ω・`)

野菜ゴロゴロシチュー、とっても美味しそうですっ(*´艸`*)
ちびコロ
URL
2008/11/24 17:22
ちびコロちゃんへ〜〜〜
クープは本当に難しいですよね。
修行あるのみです。。。
あきらめずに頑張りましょう!
あの方も毎日毎日失敗を繰り返したらしいですよ。
最近野菜ごろごろが大好きな私です。

2008/11/24 18:06
東京も寒くなってきましたよ〜
こんな夜にクリームシチュー最高!!
私も野菜いっぱいゴロゴロスープが
好きです〜。焼きたてのパンも
本当美味しそうで・・PCから手をだして
頂きたいくらいでした
さわ
2008/11/24 18:10
さわさんへ〜〜〜
寒い日は温かいシチューやスープが
ご馳走ですよね。
今まで異常に温かかったぶん寒さが身にしみます。
野菜ごろごろ最近お気に入りで今日はごろごろ肉じゃがを作りました。

2008/11/24 18:19
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
バゲットとクリームシチュウの夕飯 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる