cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛乳山食でサンドウィッチ

<<   作成日時 : 2008/11/26 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

バゲット修行の合間に焼いたパンです。

うまくいかないバゲットばかりだと

良くないイメージに取り付かれると

悪いので。。。。。

(絶対そんなことはない、
  そんなナイーブな私ではないともう一人の私が言う)

ちょっとなれたものを作ることででパンつくりを楽しんでみました。
画像

なれたパン作りできれいに発酵、焼成できると

(山が揃っていないけれど、釜伸びしていないけれど)

やっぱり嬉しいものです。

このパンを使ってサンドイッチを作りました。

画像

グリーンリーフとハム、チーズのオーソドックスな物ですが。。。

今日のサンドイッチはちょっと綺麗に見えませんか?

スライスを夫にしてもらったからです。

夫は私と違って器用で仕事が丁寧なんですね。。。

これからスライスは夫に頼んじゃおう〜〜!



ブログランキングに参加しています。

応援有難うございます。

お陰様でランキングもグン!とあがってきました。

ありきたりのサンドイッチですが美味しそうって思って頂けたら

応援お願い致します〜♪

↓このバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)



私、お菓子作りや、パン作り、お料理では失敗しても

へこたれません。。。

また作り直せばいいよね。って前向きに考えてます。

あまり自分を追い込むのも良くないのではと思って。。。

いつも(失敗したものでも)食べてくれる家族が

一番の心の支えかな。。。

それに、うまくできたかなって思ったときに

おすそ分けを喜んでくれるお友達。。。

家族やお友達の喜ぶ顔を思い浮かべて

これからも色々作りたいと思います。

ほかの事はグダグダで落ち込むこといっぱいな私ですが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那さん、器用なんだね〜
これからは男子、厨房にドンドン入ってもらおうよww

うちはダメ。。不器用だもの。。
てか、縦のものも横に動かさない人だから・・当然料理などする気は全くなさそうです

サンドイッチ、いいですね〜
自分で焼いたパンだとなおさら美味しいでしょうね☆
じんこ
2008/11/26 10:21
綺麗な焼き色〜!!
山食って側面に焼き色つけるの
難しくないですか!?(≧≦)
綺麗に焼き色を付けるための
コツって何かありますか??

失敗した時に凹まないって
大切ですよね(*^▽^*)
息抜きがてらに色々作るのも
楽しいですよね〜♪
ちびコロ
URL
2008/11/26 15:35
じんこさんへ〜〜〜
夫は細かいこと好きなのよ。
確かに器用ではありますが、それが料理に
生かされることはありません。
精々パンをきるくらいです(−−;)
サンドイッチまた作ってって言われました(^^)

2008/11/26 17:09
ちびコロちゃんへ〜〜〜
コツですか?あんまり意識したことないんですが。。。
高温でじっくり焼く?我が家の電気オーブンで200度〜21度くらいで27〜30分位焼いてます。
型を使い込むとか?参考にならなくってごめんなさい!
これは焼きすぎかと思ったんですが。。。

マイナスのイメージを持ち続けるのは良くないですよね。息抜きも大事です。

2008/11/26 17:13
山形食パン美しいです!それ以上に、きれいなスライスですね^^器用です!私も全然下手で・・・きれいに並んだサンドイッチおいしそうです。バケット、十分極まってると思うんですが〜でも修行ってすごいです、私もうまく焼きたいって思いながらあちこち寄り道してたらすっかり忘れて・・・って繰り返しです。上手くできないことって続くんですよね〜私もかなり前向きタイプみたいで気にならないのも、おいしいって食べてくれるからかな〜なんて改めて共感しました^^
korone
2008/11/26 21:48
祐さんでも失敗されるのですね〜。少し安心しました。でも、作ったものを食べてもらえるのって作り甲斐があるし嬉しいですよね。
クリスマスクッキーをみて私もリースを焼いてみました。もうすっかりクリスマスの雰囲気ですよね。
kobun
2008/11/26 22:09
koroneさんへ〜〜〜
バゲット、極まってますかね〜〜。
そう言われるととっても嬉です。
でももう少し極めたいのでがんばります。
私なんか失敗ばかりですよ。
昨夜も失敗ケーキでした。でも味はいいし、
家族は美味しいって食べてくれました。
やっぱり美味しいって食べてもらえるのが
一番の励みになりますよね。
お互いこれからもいっぱい食べてもらえるよう
頑張りましょう!

2008/11/27 06:01
kobunさんへ〜〜〜
失敗ばかりしてます。。。。
昨夜も失敗ケーキです。
シフォンのふくらみが悪くって。。。
でも家族は美味しいってみんな食べてくれたので
良かったです。リース焼かれたんですね。
私もやいてみたいです。
クリスマス気分楽しいですよね!

2008/11/27 06:04
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
牛乳山食でサンドウィッチ cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる