cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のバゲット修行

<<   作成日時 : 2008/11/29 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は夫はお仕事〜〜♪

なので、朝からじっくり時間をかけてバゲット修行をしました。

いつもはあわただしく作っているのですが

今日は丁寧にゆっくり、のんびりと。。。


だけど。。。。。こんなです。。。。
画像


室温発酵をしたんですが、(いつもはオーブンの発酵機能を使用)

温度設定間違った。。。。

ストーブをつけたり、消したりしながら室温を保ったんだけど。。。

ちょっと温度高すぎたみたい。。。


それから、オーブンに入れて焼成するとき

ちょっともたくたしちゃって

オーブン庫内の温度が少し下がってしまったみたいです。
画像

やっぱりだめだめなクープですが、

クープの入れ方は少しコツをつかんだような気がします。

また修行がんばります。


キホーンはこんな感じ細かいけどいくつか入ってくれました。
画像

少しずつですが進歩してるかな〜〜。

今日はこのパンで夕飯です。

コトコトと煮込んだカボチャスープと

何かお肉料理を。。。。

その様子はまた後ほど。。。。。


ブログランキングに参加しています。

お陰様でランキングもグン!とあがってきました。

めげずに焼き続ける私に

応援お願い致します〜♪

↓このバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
皮がパリパリして、とっても美味しそうに焼けてますよ
バゲット修行、がんばっ

今日は午後から2時間半も顔のエステしてきました。
気持ちよくて寝てしまいそうでしたわ。
日頃のお手入れ不足がバレバレでこれからはもうちょっと女らしくしないと、と反省しましたよ。あはは
じんこ
2008/11/29 19:46
バケットの道は厳しいですね〜私は祐さんのブログで修行の修行を共感させてもらってるつもり・・・醗酵や温度で違いますよね〜私にはまだまだ分からない世界ですが、いつか祐さんに弟子入りしたいです!パリパリ感は十分伝わってきておいしそうですよ〜いつもながら気泡もきれいです!おいしいバケットでの夕食素敵ですね♪
korone
2008/11/29 20:21
バゲット美味しそうに見えて嬉しいです。
またがんばります。
エステいいな〜〜。眠くなっちゃいますよね。
私も最近はまったくお手入れしてないので
やばいです。。。。
女らしく。。。私も気をつけなくっちゃ(^^;)

2008/11/30 07:49
koroneさんへ〜〜〜
バゲット修行難しいですね〜〜。
でも焼き続ければ何か少しずつでもつかめるかと。。。
弟子入りなんて、私がkoroneさんに弟子入りしたいですよ。パンもお料理も、お裁縫も何もかも!!

2008/11/30 07:52
こんばんわ(*^▽^*)

バゲット修行、成果出てきてますね〜!!
バリバリとしたクラストがとっても
美味しそうです+。:.゚(人〃∇〃)*+

コトコトと煮込んだカボチャスープと
合いそうですね〜〜♪
ちびコロ
URL
2008/11/30 19:58
ちびコロちゃんへ〜〜〜
修行に成果出てますかね〜〜。
これからもがんばります。
いつか満足のいくようなバゲットを
焼きたいと思います。
カボチャスープ美味しかったです!

2008/12/01 07:42
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
本日のバゲット修行 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる