cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS バターフランス

<<   作成日時 : 2008/11/04 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日はお弁当も作らなくっていいし、息子たちはお休みで

いつまでも寝ているし、朝、時間に余裕があったので

挑戦してみました。

昨日は田辺由布子さんのレシピを参考に作ってみました。

難しいフランスパンを初心者でも失敗なく作れるというありがたいレシピです。

田辺由布子さんの500円で分かる基本のパンって言う本ですが、

作りやすい分量と作り方で好きです。

なんかいい感じ〜〜。
画像

クープも開いてピキピキひび割れて。。。
画像


でもね〜〜、気泡はないの〜〜。なぜかな?
画像



次回の課題ですね。。。


夕飯の時こんな感じで食べました。
画像

グリーンリーフとキャベツ、きゅうり、ツナ、フライドオニオンのサラダ

フルーツトマト

ハッシュドビーフをパンに付けて。。。(牛肉は息子の皿にポイポイしました)

私以外はパンとご飯両方食べていました。

いつもながら良く食べる我が家です。

ブログランキングに参加しています。
ポッチとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜す
ぷっくりと良い色に焼きあがって超うまそぉ〜
天使のささやきが聞こえたのですか?
私、聞いたことないです・・・
気泡は難しいですよね〜
って、フランスパンはまだ10回ほどしか作ったことないのですけど(汗)
じんこ
2008/11/04 10:26
いい感じでいい焼き色にクープ〜とってもおいしそうです!フランスパンは難しくて私もなかなか気泡が出せません・・・でもフランスパン十分おいしそう!ハシュドビーフとパンって発想もいいですね^^シンプルなフランスパンは何でも合いますよね♪
korone
2008/11/04 11:06
じんこさんへ〜〜〜
天使のささやき聞こえましたよ〜〜いい音でした。
気泡は本当に難しいです。クープもだけど。。。
私もフランスパンはめったに焼かないんですが、何とか様になるよう頑張りたいなと思ってます。

2008/11/04 12:40
koroneさんへ〜〜〜
フランスパン難しいです。
これは簡単レシピなので本格的ではないんですが、
美味しかったです。クープと気泡、当分の課題です!!
カレーとかシチューとか掛ける系の物はパンにもあわせちゃいます

2008/11/04 12:43
「500円で分かる基本のパン」ってちびコロが始めて買ったパンの本です〜!!
しかも妹と250円ずつ出しあって買いました。。ワラ

綺麗なクープですね〜(*^▽^*)
フランスパンの気泡、かなり難しいですよね
ちびコロの永遠の課題のような気がします・・汗
ちびコロ
URL
2008/11/04 15:01
ちびコロちゃんへ〜〜〜
この本やっぱり持ってますか!!
良いですよね〜〜。簡単で分かりやすくって
お値段もよくって!
気泡本当、永遠の課題ですね

2008/11/04 15:05
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
バターフランス cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる