cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS クッペ

<<   作成日時 : 2008/11/06 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日はオーブンに添付されていた

レシピブックを参考に作ってみました。
画像

私の目を釘付けにしているあのお方のブログで

クープが開かなくって悩んでる人は

先ずはクッペから作ってみると良いと思います。

というようなことが書かれていたので(確か。。。)

クッペに挑戦してみました。

相変わらず形がいまいちなんですが〜〜。
画像

クープ開いたし美味しそうな色だし〜〜♪

焼き立てのいい香に誘われて、息子が1個持っていっちゃいました。



画像

スライスしたら気泡もなんかいい感じ〜〜♪

やっぱり、あのお方尊敬よ〜〜♪

クープ兵器2号が欲しくなってきた〜〜!!


ブログランキングに参加しています。
ポッチとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもきれいにクープがひらいてますぅ〜♪
さすがぁ〜!!
お店のと同じですぅ〜。
クラムもとってもきれいで、おいしそ〜です^^
あのお方をドキドキして見させていただきましたぁ。
初めに画像に衝撃でしたがぁ・・・・・
とても楽しく見させていただきましたぁ^^
penko
2008/11/06 07:53
おいしそうですね!きれいにクープが開いてて、気泡もきれいです^^私はなかなかこの気泡が出せなくて・・・
私も、あのお方を見させていただきましたが、美しいパンたちにうっとりしました〜なかなか上手く作れないところがおもしろいパンづくりなんですが・・・上手くなりたいです><
korone
2008/11/06 10:02
Penkoちゃんへ〜〜〜
そう言ってもらえると嬉しいです!
でもほめすぎだってば〜〜。
やっとこんな感じに出来ました。
あのお方は、お菓子もパンもお料理もプロ級ですよ!

2008/11/06 10:03
koroneさんへ〜〜〜
やっとなんかいい感じに出来ました!
美味しかったです〜〜♪
あのお方もそりゃ何度も何度も失敗しても
あきらめず焼き続けたそうです。
私も頑張るで〜〜!

2008/11/06 10:06
これは!!
お見事です。スゴイです!!やりましたね〜
クープがガバッと開いて気泡もバッチリ☆
どうやって作ったの??

あのお方、私も大ファンです。
毎日食い入るように眺めてますって。
あのお方のお顔を拝見したくて、本屋でコソッと見ちゃいましたよ。
べっぴんさんでしたわよ
じんこ
2008/11/06 11:07
じんこさんへ〜〜〜
やりましたよ〜〜やっと!!
でもまだまだだけどね(^^)
どうやって作ったかと言いますと、
オーブンについていたレシピで成型はくっぺの成型で
オーブンの通りに焼いたらこんなんなりました。
たぶん私は今まで過発酵だったんですよ。
あのお方、すごいですよね〜〜。
しかもべっぴんさんですよね。
私もあの本見ましたよ!!
もう惚れちゃいそう〜〜

2008/11/06 12:37
すご〜い!
クープも気泡もバッチリですね〜+。:.゚(人〃∇〃)*+
あのお方、ちびコロもファンです☆
でも同じくらい・・否、それ以上に祐さんのファンでもありますが〜(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
祐さんの本が出るのはいつかな〜って、楽しみにしています
ちびコロ
URL
2008/11/06 14:21
ちびコロちゃんへ〜〜〜
あの方すばらしいですよね〜〜。
それ以上に私のファンなんて。。。。
うれし泣きです〜〜
有難うございます〜〜。
本なんて恐れい多いです。。。
ちびコロちゃんのレシピ本を期待しますよ〜〜!

2008/11/06 15:05
すばらしいですね。クープ〜〜〜
我が家のオーブンでもできるのでしょうかね?
スチーム機能は付いていませんが・・・
kobun
2008/11/06 20:41
kobunさんへ〜〜〜
スチーム機能がなくてもクープは開くみたいですよ。
わが家のオーブンは一応スチーム機能付ですが、
本当に初期のものです。
庫内に霧吹きをたっぷりするのも良いみたいですね。

2008/11/06 21:22
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
クッペ cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる