cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛乳山食

<<   作成日時 : 2008/11/08 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の朝食用に昨夜焼きました。

金曜日の夜は一週間の疲れか、

一週間終わったと気が抜けるのか、

とにかく眠くなるのですが。。。

眠い目をこすりながら焼きました。

珍しく三山パンです。

焼き立てを暗いリビングで撮った写真です。
画像


明るい日差しの中で〜〜スライスした写真。
なんだけど、何故か暗いわ。。。
画像


トーストしてバター&蜂蜜たっぷりで。。。
画像


ホットコーヒー&トーストとシンプルな朝食ですが

サクサクに焼けた表面、もっちり美味しいクラム

とっても美味しかったです。

夫も私も3枚ずつ食べちゃいました。。。

配合====

カメリヤスペシャル     150g

リスドォル           150g

砂糖               10g

塩                 4g

サフ               小匙 1

牛乳               210g

*今日は油脂分まったくなしの配合です。
 ダイエット中だから、というのは言い訳で
 入れ忘れたんです。。。でも油脂分なしの
 山食も美味しいですよ〜。
 
ブログランキングに参加しています。

皆様、沢山の応援有難うございます。

お陰様でランキングもグン!とあがってきました。

今日はいつもの山食レシピですが

引き続き応援お願い致します〜♪

ポッチとお願いします。

↓このバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

*今日は色々と買い物に行ってきます。
 もちろん、お菓子やパンの材料も揃えてきますよ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい、すご〜い!!
やっぱり祐さんの山食は最高ですっ+。:.゚(人〃∇〃)*+
とっても綺麗〜〜☆
油分なしってのも嬉しいですね〜♪

お買い物、何買ってこられるのかなぁ?(*´艸`*)
ちびコロ
URL
2008/11/08 13:33
ちびコロちゃんへ〜〜〜
嬉しいです^^有難う!
油分なしでも十分美味しいかったです〜〜。
今日は色々と買いこんできました。
来客の多い家なのでお客様用食器や
インテリア小物など。。。
時間がなくって(今日も来客アリ)お菓子の材料は
あまり買えなかったです〜〜。

2008/11/08 14:31
牛乳山食☆美しいです!パンの本に出てくる食パンの写真かと思いました♪油脂を使わないパン大好きです!牛乳パンもいけますね〜今度レシピ参考にさせてくださいm(..)m山食は自信がありませんが・・・
見るからにもっちりやわらかそうですね^^3枚〜わかります♪
korone
2008/11/08 18:04
koroneさんへ〜〜〜
写真褒めてくださって有難うございます!
いつも上手く写真が撮れなくって。。。
レシピ参考になれば嬉です。
あっ、私のパンは全部手捏ねです。
H.B使ってますか?
H.B欲しいなって思っているんですよ〜〜。

2008/11/08 18:27
こんばんは!
すんごい綺麗な山食
つるつるでもっこもこに膨らんで最高ですね♪
3枚づつ食べちゃうのもわかるわぁ〜w
手捏ねで作ってることも素晴らしいです

食パンにリスドォル混ぜるとちょとフランスパンぽくなるのかな??

さきほどトマトのフランスパンのブログUPしましたよ
じんこ
2008/11/08 23:01
じんこさんへ〜〜〜
山食、美味しかったです。
リスドォルを混ぜると、ちょっとフランスパンぽくって
美味しいですよ。最近はこればかりです。
じんこさんもH.B使ってるのかしら?
やっぱり欲しくなってきた〜〜。
トマトパン早速見に行きます!

2008/11/09 07:08
油脂分なしで…私も是非やってみます。これならカロリーもグーンと抑えられるので夫の朝食にもなりますね。
kobun
2008/11/09 10:15
kobunnさんへ〜〜〜
カロリーオフパンとでも呼んで下さい(^^)
牛乳を水に代えるとさらにカロリーオフです。
その場合ちょっと水分減らしてくださいね!

2008/11/09 10:55
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
牛乳山食 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる