cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷蔵庫発酵で久しぶりのプルマン

<<   作成日時 : 2008/12/10 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜日に焼いたパンです。

土曜日の夜捏ねて、一次発酵、

冷蔵庫の野菜室で二次発酵をしました。

寝ているうちに発酵してくれるっていいな〜〜♪


朝になって心配でちょっとフタを開けて覗いてみたら

いい感じ〜〜に発酵されているので

すぐに焼成。。。。


しかし。。。しかし。。。。

捏ねているときに、これはいかん〜〜!!

と思っていたのよね。。。。

絶対計量間違った。。。。って思う柔らかさだったの。。。
画像

今日はスライスした写真はなしです。。。。

とってもきめの粗い変なぱん。。。

味はいつもの味で美味しかったけど絶対粉の量が少なかった!!!!

サンドイッチにしてごまかしました。

画像

いつものグリーンリーフ&ハム&チーズサンドです。

なんとか美味しく食べられたので良かったです(^^)

次回はレーズンを入れて絶対に成功させたいと思います。

ブログランキングに参加しています。

失敗プルマンですが、

応援お願い致します〜♪

↓このバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルマンとってもおいしそうですよ♪冷蔵庫発酵とっても気になりますがかなり前に本を見てやったっきり・・・祐さんのきれいなパンを見てると冷蔵庫発酵〜とっても気になります^^最近我が家も、毎回この組合せのサンドです〜おいしいですよね^^
今日もきれいなスライスですね^^
korone
2008/12/10 08:28
祐さんちのサンドウィッチいつもとってもおいしそうですぅ〜
ちゃっぴーも早くお披露目できるようにパン作りのお勉強に力を入れなくちゃねぇ
ポチッ
ちゃっぴー
2008/12/10 11:43
プルマン、失敗に見えないくらい
美味しそうですよ〜(*^▽^*)
サンドイッチにしたら、益々美味しそうです♪

↓おススメしていた本、
アドバイスありがとうございました(っ´∀`)っ
やっぱり気泡たっぷり、クープバックリがいいですよね〜(*´艸`*)
本屋さんで探して読んでみますね☆
ちびコロ
URL
2008/12/10 16:06
koroneさんへ〜〜〜
冷蔵庫発酵、以前失敗してからあまり作ってなかったんですが、最近やっとコツを掴んできたみたいで何とか作ってます。時間を有効に使えていいです。
スライスはもちろん夫です。

2008/12/10 17:23
ちゃっぴーさんへ〜〜〜
美味しそうに見えて嬉しいです。
我が家定番のサンドですがこれが一番美味しいって
言ってもらえるので。。。

2008/12/10 17:24
ちびコロちゃんへ〜〜〜
スライスしたのを見たら失敗って思いますよ!
だから今回はスライス写真なしです(^^;)
バケットにこだわるならあの本をお勧めです〜♪

2008/12/10 17:26
失敗なの??
捏ねの生地が柔らかいってことは出来上がったものもふわふわで柔らかだったのでは?

祐さんがお勧めの本ってマジで良さそうですよね〜
私も買っちゃおうかな〜〜
じんこ
2008/12/10 22:10
じんこさんへ〜〜〜
失敗よ〜〜。ふわふわかもしれないけど、
がさがさのきめの粗いパンよ。。。。(T.T)
あの本いいですよ。でも時間すご〜〜くかかります。
特にこの季節、室温管理が難しいです。。。。

2008/12/11 06:07
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
冷蔵庫発酵で久しぶりのプルマン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる