cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もバゲット修行〜〜♪キホーンはいい感じ?

<<   作成日時 : 2008/12/11 06:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日にやっと手に入れたあの本を見てたら

やっぱり作りたくなりました。

本当はお休みにじっくり作ろうと思ったんだけど。。。。

作らずにはいられない!!!

雅子巻き挑戦してみました。

画像

いい感じでしょう〜〜♪

でもこの二つだけ。。。。ほかのクープはダメダメです。

巻き方が甘かったかな。。。。



画像

エッジも立ってる?


画像

気泡は今までで一番いいかも〜〜♪

やっぱり銅版を買うべきか!悩みどころです。。。。


12月だというのに異常な温かさのわが県。。。

暑いと思えば急な豪雨で冷え込んだり。。。。。

室温管理が難しいです。。。

すご〜〜く時間がかかりましたが、楽しい〜〜!!

また挑戦します!!


ブログランキングに参加しています。

練習中の失敗バゲットですが、

懲りずに頑張ってる私に

応援お願い致します〜♪

↓このバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいなクープですね^^気泡もすごい!私はまだまだ気泡もクープも謎だらけ・・・カットしてこんなきれいな気泡出たらとても嬉しくなるわっ^^銅版いいですよね〜私もずっと前から気になっていますが、まず腕を上げないことには・・・祐さんのおいしそうなバケットに惹かれて実はひそかに焼いてみました・・・でも・・・
korone
2008/12/11 08:21
koroneさんへ〜〜〜
実はブログに登場していない失敗パンが。。。
これは雅子巻き2回目です。
回数を重ねると少しずつですが、何かコツのような物を
掴んできてます。楽しくなってきました。
銅版ね、夫も買えばって言ってくれますが、ダレがお金出すのよ〜〜って感じでたぶん暫く買えません(T.T)

2008/12/11 12:50
うわぁ〜!!
気泡バッチリじゃないですか〜〜+。:.゚(人〃∇〃)*+
前回より少しでもうまく焼けると
すっごく嬉しいですよね☆

銅板、ちびコロも悩みましたが、
当分なしで焼いてみようと思ってます〜(o-w-)o
結構なお値段しますもんね(≧≦)
買ってもいいと言われても、
はいそうですか。といかないのが
主婦の辛いところですね〜〜(●´д`●)
ちびコロ
URL
2008/12/11 15:42
うわ〜 どんどん上達してるぅ〜
クープの部分がモコモコと膨れて、大きな気泡が出来てる〜
これで銅版をゲットしたもんなら怖いものなし!って感じですねww
でも、高価なものだしね〜
宝くじでも買ってバーンと当ててドーンと買っちゃう?(笑)
じんこ
2008/12/11 16:27
ちびコロちゃんへ〜〜〜
気泡いい感じでしょう。やっとここまで
たどり着きました。
銅版ね悩みますよね。変えない値段じゃないんですが、
今不景気だしこの先のことを考えると少しでも節約をと思っちゃいます。。。

2008/12/11 17:22
じんこさんへ〜〜〜
クープも盛り上がって嬉しかったです。
でも2箇所なんですよ。。。
宝くじ当たって欲しい〜〜。
夫が買ったものだけど。。。

2008/12/11 17:24
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
今日もバゲット修行〜〜♪キホーンはいい感じ? cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる