cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の修行&懺悔するドラえもん

<<   作成日時 : 2008/12/14 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨夜生地を捏ね

今朝焼き上げたバゲット!!!

いきなりスライス写真を見てもらえば

お察しと思いますが。。。。

失敗!!!
画像


画像


クープがね。。。巧くいかんのよ。。。

一歩進んで二歩下がる。。。って感じ。。。。

こんなんでも食べてくれる家族がいるから助かります。

食べてもらえなくてもこの時期なら白鳥のえさにするという手も。。。

懲りずに私の修行は続くのである。。。。


そして、そして。。。。

週末の忘年会での一こま


着ぐるみドラえもん
画像


懺悔しています。

「もう41歳なのに、会社ではお堅い真面目な?私なのに
  
 10ヶ月になるがいるのに

 こんな格好してごめんなさい。

 でも本当の私はこっちなの。。。。

 こんなアホな私を神様お許しください。」

でもね〜〜はっきり言って大人気でした!

こんな私だけれど皆様これからもよろしくね〜〜!!


ブログランキングに参加しています。

練習中の失敗バゲットですが、

懲りずに頑張ってる私に

応援お願い致します〜♪

↓このバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとうおばあちゃんだったことをバクロしちゃいましたね〜(笑

ドラえもんの着ぐるみからチラリと見え隠れしてる祐さん、とても若々しくてお茶目ですな(o^-')b
忘年会、随分と楽しかったみたいで良かったですね。
バゲット、気泡もあるし失敗には見えないのですが?…
じんこ
2008/12/14 20:49
じんこさんへ〜〜〜
懺悔ついでに暴露です(^^;)
わが社の忘年会は面白いですよ〜〜。
昨年は可愛い進入社員君にチャイナドレス着せました〜〜もちろん私が着せました(^^;)
バゲットね、クープがね。。。
ナイフの切れが悪かったのと超冷え込んだので発酵が。。。だったのかな?
気泡は何とかいい感じなんだけど。。。。
全体像は見せられません。芋虫パンです。。。

2008/12/14 22:13
え〜!!おばあちゃんだったんですか〜(*'o'*)
若いかわいいおばあちゃんで羨ましいです〜ドラえもんの着ぐるみなかなかグーです(o^-')b
バケット気泡を見ると失敗には見えませんよ〜おいしそうです!私も密かに失敗続きで家にゴロゴロしてます…
korone
2008/12/14 22:44
koroneさんへ〜〜〜
はい、ババです。
着ぐるみが似合うお茶目なババということで
これからもよろしくお願いいたします。
バゲット難しいですよね〜〜。
お互い諦めず努力しましょうね!!!

2008/12/15 07:23
すごく楽しそうな忘年会ですね〜
みんな今年な何着て行こう??って
考えるのも楽しいのでは?
祐さんお孫ちゃんがいるんですか???
うわ〜素敵!!
さわ
2008/12/15 07:51
さわさんへ〜〜〜
忘年会楽しいですよ〜〜。
こんなアホなのは一部の人間ですが(^^;)
どうせババになるなら若い方が良いなって思ってたら
本当にババになりました(^^)

2008/12/15 10:03
祐さんとっても可愛いおばあちゃまですよぉ〜
ドラえもん姿、生で拝見したいワァ〜
お料理上手なお母様でお嫁さんとっても幸せねぇ〜
ちゃっぴー
2008/12/15 15:48
えぇ〜〜!!
祐さん、おばぁちゃんだったんですか〜〜〜〜!??
そして懺悔してるドラえもんは祐さん!???
これ、お世辞抜きで、
ホントにどっかの娘さんかと思ってました(;^ω^A

バゲット、ちびコロもあのパッカークープ以来、
クープが開いてくれません。。
ちびコロの場合、1歩進んで5歩下がってる感じで・・(∋_∈)
まだまだ修行の道のりは長そうですね(●´д`●)
ちびコロ
URL
2008/12/15 16:45
ちゃっぴーさんへ〜〜〜
ドラえもん生で見たら笑えますよ(^^)
お料理は趣味なので楽しんでやってます。
孫も可愛いし楽しい毎日です。

2008/12/15 17:15
ちびコロちゃんへ〜〜〜
え〜〜、ババなのよ(^^;)
驚かせてごめんなさいね〜。
バゲット修行まだまだ続きます。
諦めずに頑張りましょうね!!

2008/12/15 17:16
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
本日の修行&懺悔するドラえもん cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる